小林繁さん、永遠に…

こどもの頃、野球選手といえば王&長嶋しか知りませんでした^^;
テレビでは巨人戦しか放映してなかったと記憶してるのでしかたないですよね^^;

今と違って、北海道には地元の球団もなく、どさんこのほとんどが巨人ファンだったのではないでしょうか。

中学生になり、イケメンの小林投手のファンになりました(^^ゞ

ずいぶん活躍していたはずの小林投手が、何故か突然阪神に移籍した事情は、まだこどもだった私には理解できませんでしたが、シマのユニフォームを着た小林投手のポスターをどこから手に入れたのか、部屋に張っていたことを昨日のことのように思い出します。

小林投手が急逝して、『空白の一日』の話が繰り返し報道され、そんなことがあの頃あったのか…
それでも阪神で大活躍した小林投手はすごい人だったんだな〜と、改めて感銘を受けました…

同時に、私ってただの面食いかと思ったら、意外と昔から見る目があるんだな〜と自分に自信を持ってしまいました。
(ちなみに、今好きな選手はダル様です)

あの頃以上に改めて小林繁さんのファンになりました。

ご冥福をお祈りいたします…
[PR]
Commented by アウル2960 at 2014-11-13 22:11 x
小林繁さんは、野球凶歴50数年の私でも、心に強く想う、野球人のひとりです。ヨミウリ的、虎的、でもない、 日本の野球、のみでなく、M.L.Bに匹敵のためには、何おするべきかと、スポーツニュースの短い時間に、繰り返して主張していました。
今の野球解説者に、彼のような思いの人は、皆無なのは残念の一言です。
いまさらながらに、2014.11.13 今日想ったものです。
偶然小林繁さんの見出しが、目にはいりました。
理恵さんありがとうございます。
Commented by ururu1123 at 2014-11-14 09:56
小林繁さんは最後は日ハムのコーチで北海道に来てくれて、本当に嬉しかったですね(^O^)
ダルや稲葉選手、まーくん…と。好きな選手はたくさんいますが、小林繁さんは特別な選手です、私にとって…(o^^o)
by ururu1123 | 2010-01-21 00:42 | Comments(2)