人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はアスリート?!

日曜日は久々に完全オフだったし、外は大荒れの天気だったので、普段ニュース以外は見ないテレビを長い時間見ていた…

白鵬の大ファンなので相撲の千秋楽を見て、その後フィギュアを見ながら真央ちゃんの応援をしていたら、某Pianistさんからメールがあった…

P 『今テレビ見てる?』

えりぃ 『フィギュア見てますよ〜(^O^)見ていると歌に共通するものがありますね!
技術の正確さを気にするあまり、手足の表現がおろそかになっていたり…
私も歌の正確さばかり追求して心を忘れることがありますから^^;』

P 『ばかっ!今、日本作詩大賞やってるから見なさい!』

……

正直退屈だった…(-.-;)

終わってからNHKで白鵬の特集をやっていたので、夢中になって最後まで見た!

数字と勝ちにこだわって今場所一敗してしまい、双葉山の記録を塗り替えることが出来なかった白鵬…

4年前までは精神的に脆く、相撲のことを考えると朝まで眠れなかったり心臓が痛くなったりしたという…(@_@)シンジラレナーイ

どんなプレッシャーにも耐え、角界がゴシップまみれになった時にも波立つことのない強い精神力が身について、盤石な相撲がとれるようになった、と白鵬は振り返る…

心技体……

うーん、歌に通じるものがあるっo(><)o

どんな苦境に立たされても波立たない精神力!

これこそ私の求める境地…

ミュージシャンの友達にそんなメールを送ったら、『あんたなら、とても音楽系とは思えないよね〜、どう考えても体育会系』と笑われてがっかりした(>_<)

そうかな〜…

泰然自若の精神…

絶対大事だと思うけど(-.-;)ちゃうかな〜


我 いまだ木鶏たりえず
(by双葉山)
by ururu1123 | 2010-11-30 04:02