人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釧路からのシャケ

先週の昼間、釧路のリエママから電話がありました。

寝起きだったし、私が歌いに行っている店のオーナー兼シンガーのママが体調を崩したこともあって、てんてこ舞いで忙しかったため、私の電話の声も疲れていたのかもしれない....

数日前にリエママからシャケが届きました。

シャケはちゃんと切り身になっていて、2パックあり、添えていた手紙には、私の体を案ずる言葉と、お店のママに1パック差し上げて、とありました。
早速、すぐ近所のオーナー宅に届けて、私もその日にグリルで焼いて食べたら、肉厚で脂がのっている『時しらず』というシャケで、めちゃくちゃ美味しかったです(*^^*)


日曜日にやっとお礼の電話をかけて、いろいろ近況報告をしたのですが、しばらくして、

『ところで、何の電話?』

と、聞かれ、

『シャケのお礼と、ちょっと淋しかったから...』

と、殊勝に言ったら、

『は〜?!あなたがその生き方を選んだんでしょ?旦那と子どもがいたら、世話に明け暮れて、こんな長々電話なんてしてられないのよ!』

と、一蹴されました(-_-;)


最後に、

『じゃあね、とにかく体に気を付けて頑張りなさい!』

と、たたみこまれ、電話を切りました(^o^;)


戦争を生き抜いてきた、母よ、あなたは強かった(-_-;)ふつーはお年寄りが淋しがるもんだけどね〜

今週もシャケ食べてがんばるーf(^_^;
by ururu1123 | 2011-05-31 09:28