人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続.Pureで...

Nさんは昔からMさんとお付き合いがあるらしく、Mさんが去年、心筋梗塞で入院したことは風の噂で知っているとのこと...

私が、Mさんがもう以前のように仕事にも復帰していますよ、先日も一緒にお茶しましたよ、と言うと、Nさんは、

『Mさんに今度会うときは僕も誘って欲しい』

と、おっしゃって、Mさんとのキャバレーエンペラー時代からの古い思い出を語り出しました....

私はその間、相槌を打ちながら、

『Nさん....絶対どこかでお会いしてる....』

と、脳内コンピューターに検索をかけておりました....


キュイーン、キュイーン、キュイーン............


Nさんのことばの一つ一つをキーワード検索にかける...

その中で、『ラ○○○ズクラブ』のキーワードで随分絞り込めた....

MさんとNさんは同じラ○○○ズクラブに所属していらしたのだそう...

私は、だいぶ以前に、そのクラブのパーティーに2回ほどコンボバンドで呼んでいただいことがあったのでした....

キュイーン、キュイーン、キュイーン....

脳内コンピューターの引き出しの一つを開けると、一枚の写真が出てきた...

Nさんと私達バンドメンバーと、小さな子供さんがマウンテンバイクの後ろで並んで写っている....

................

(@_@)

私は突然、Nさんの思い出話に割って入り、

『Nさん!6年くらい前に、クラブのX'masパーティーで歌わせていただいたと思いますが、その時のパーティーのオークションで、ANAのロゴ入りのマウンテンバイクを落札されませんでしたかっ?(@_@)』

と、早口に尋ねると、Nさんはビックリした顔をされて、すぐ思い出してくださいました(^o^;)

Bingo!


to be continued ........
by ururu1123 | 2011-10-23 04:12