人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Desire 〜芸は身を助ける〜

すすきので歌っているお店で、中森明菜の『Desire 』を歌うことが、最近ときっどきあります(^^;この度もハロウィーンで〜


20代の頃は明菜が好きで、この歌もカラオケに行ったりしたら定番で歌っていたのですが、もうかれこれ15年は封印しておりましたf(^_^;


『芸は身を助ける』とは良く言ったもので、思えば、私はこの『Desire』には助けられたと言うか、『Desire』で大きく運命が変わったと言うか....


遡ること20年前...

広島県の福山駅に降り立った私が一番最初にしたことは、駅からその足で本屋に行って就職情報誌を買いに行ったことでした....

そのころ、バリバリのヨット競技の国体選手でしたので、遠征費用などにお金がかかったのでした(^o^;)

引っ越した翌月から、塾の講師として夜は小中学生に勉強を教え、昼は公的な総合病院の内科外来の受付で仕事をして・・・と、昼夜働き、土日はヨット競技に明け暮れると言う、めちゃめちゃハードな日々を送っておりましたf(^_^;

ある時などは、金曜に仕事が終わってからまっすぐ新潟まで800キロ夜通し運転して、土日はヨット(シーホッパー級)の大会(東日本大会)に参加、表彰状をもぎ取って、日曜の夜に新潟を出発して翌朝6時に福山に帰って、シャワーを浴びてすぐ出勤....ってなこともありました(^o^;)ワヤだね


to be continued ....
by ururu1123 | 2011-10-27 14:20