人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続×7 危険がいっぱい!

2台の車で不動産会社の駐車場に着いて、車から降りるなり、私はJ に抗議をしました。

「ちゃんと約束を守らないとダメじゃない!みんなが迷惑するでしょう?!」

J はお母さんに怒られている子どものように仏頂面をして、

「だって、すすきので朝の10時まで飲んでて、寝たばかりだったんだよ....」

もう、唖然として開いた口がふさがらなかった( ̄▽ ̄;)

結局、車検証のコピーと外国人登録証の住所変更は後日でも可と言うことになり、ついに契約書を交わすこととなりました....


Sayuri は今までのエージェントの中で一番仕事が出来る女性でした。

英語はほとんど出来ない、と言いながら、この1週間で契約書や重要書類をネットから引用したとはいえ、全て英訳していたのでした!

昨日の夜はほとんど寝ていない、と言う....

仕事とは言え、散々振り回してきたのにイヤな顔ひとつせず、本当に頭が下がる思いでしたが....

当の本人は、ブスくれて脚を組んでふんぞり返っている....(-_-;)

契約書にサインもまだ、前金も払ってないのに、パソコンをすぐ使えるようにしてくれ、だの、鍵を早くくれ、だのと、わがまま放題....

いよいよ契約書にサインする時も、未だに「住所を書けないから、リエ、代筆してくれ」などと言う始末....(-_-;)

もう、正直言うと、さっさと終わらせて早く帰りたかった....(-_-;)

何枚もの契約書や重要書類の署名、捺印が終わり、さぁ、前金の支払い、と言う段になって、

「あ〜、金は今日は持って来ていないんだ」

などとぬかす....( ̄▽ ̄;)

Sayuri は顔色ひとつ変えず、

「あ、いいですよ、振込みで。1週間以内と言うことでいいですか?」

ちょうど、初給料日が今度の週半ばに来るので、それでいい、と言うことになりました(-_-;)

振込先をいぶかしげに見ているJ に

「漢字書けるの?1人で振込みできるの?」

と、またしても余計なことを言ってしまった!(>_<)

当然、「出来ない」と言うので、今度のレッスンのある木曜日に一緒に振り込みに行く、と言うことになりました....


支払い以外の全てが終わり、支店長も挨拶にやってきて、私達2人に1本ずつ成約記念のワインをくれたのでした!

私にまで申し訳ないな....と思い、礼を言って帰ろうとしていたら、J が横柄に

「鍵は今もらえるのか?」

などと言い出すので、さすがの仏?の私も頭にきて、

「お金払ってからに決まってんでしょ?!」

と怒鳴ってしまった....(-_-;#)

(本人は普通に言ったつもりだったのだけれど、周りのみんな振り返ったので、大声だったのかも....(^^;)


駐車場まで歩きながら、私がぶつぶつ文句を言っていたら、J が

「よう、リエ、何をそんなに怒ってるんだ?」

............

まったく....(-_-;)

別れ際も「ありがとう」の一言もない....

最後まで仏頂面で「もう部屋に帰って寝るよ!」と悪態をついている....

「支払いは忘れないでよ!」

それだけは念を押して、駐車場で別れました....


そして....

ついに運命の日はやって来たのでした....


to be continued ....


(休載のお知らせ)

明日は不肖、私の誕生日のため、連載を休ませていただきます〜f(^^;
by ururu1123 | 2011-11-22 16:13