人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はぼちぼち....

「来年はぼちぼちやりますわf(^^; (関西弁風に)」

12月から何度この言葉を使ったでしょう....

自分のこれまでの半生を振り返るとハチャメチャだった....(^^;

あれもこれもあれもこれもと背負って、結局、ぶっ倒れて救急車の世話になったり....f(^^;

救急車事件からさらに10年が経とうとしているのだ....ますますもう無茶苦茶は出来ないし、したくない....(-_-;)


....年が明け、正月からパソコンの達人の友人に、すっかり忘れてしまっていたエクセルの関数の教授などしていただいたときも、2人で、

「ぼちぼちだよね、うん!ぼちぼち!ぼちぼちやりますわ〜(^o^;)」

と、繰り返し何度も言い合った....

長い付き合いのその友人も(もちろん私も)私が一度事をやりはじめたら「ぼちぼち」では済まさないで突っ走ることをよ〜〜く知っているからだった....

............

そして、ついに2012!

私の新たな人生の幕開け「night and day」の日々が始まり....

ぼちぼちどころか、結果的に6時30起床、帰宅が午前様と言う生活が始まってしまった....

予想はしていたことだったけれど、このままの生活を続ければ、私は確実に年末まで待たずに、また救急車の世話になる!

確実にっ!!

だから、本当にぼちぼちやりたい....f(^^;


夜6時に仕事を終え、着替えやメイクなどの準備をするため、家に帰る途中にヘロヘロになりながらスーパーに買い出しに寄ると、私の大好きなフランク・シナトラの『ニューヨーク・ニューヨーク』が流れていた!

普段はこの店ではJーpopしか流れてないのに....(;o;)

そうだ!

「今年こそはニューヨークに行くんだ!」

って、年頭に誓ったんだから、 やっぱり「ぼちぼち」よりもう少しがんばって(病院行きにならない程度に(^o^;))、乗り越えて頑張らなくっちゃ〜o(^o^)o

『ニューヨーク・ニューヨーク』はユンケル飲むより元気になるのだ〜〜〜(^o^)


それにしても、日本の企業戦士でこういう毎日を送っている方も多いと思いますが、日本人男性の平均寿命が女性より短い理由が何となくわかる年のはじめでした(^o^;)ぼちぼちやろーね~
by ururu1123 | 2012-01-07 12:54