人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免疫力

今年に入って、愛猫unicornがしょっちゅうくしゃみをしていたので、

「たいへん〜!ユニコが風邪をひいちゃったわ〜!( ̄▽ ̄;)」

と思い、夜中もずーっと、ガスストーブを低温でつけっぱなしにしてあげました....(ToT)

もう今年で17歳の老猫なので、ちょっとした病気でも命取りになりはしないか、とっても心配になるのです〜(>_<)

思えば....ユニコは他の亡き2匹のウルル、ヴィヴィアンと違って、とにかく子猫のときから食が太かったので、一番健康優良児だった....

やっぱり、食が太いって、免疫力が上がるのでしょうか....

ユニコは病院も行かずに、数日で風邪も治り、今では元気に走り回っています(^o^;)


あ、本日の本題は猫のことではなく、実は私のことでして....f(^^;

年末からのハードな毎日のせいで、例によって今年に入って、アレルギーの咳が出だしていたのですが、ユニコ共々、

「病気に負けてなるものかーo(>_<)o」

と、モリモリ食べていたら、この1ヶ月で2キロ近くも太ってしまいまして〜f(^^;

あ、いや、でも....おかげで咳もひどくならずに済んでいるのでありますが....(^o^;)

さすがに、10年前のスーツはもうムリかな〜....

しゃーない、ちょっと大きいの買うかな〜、どうしよう〜(-_-;)

と、体型をとるか、健康をとるか....

悩める年頃なのでありました〜f(^^;

実際のところ、どんな喘息の薬より漢方より、病気に打ち克つにはやっぱり(バランスのとれた)食に勝るものはないな〜....と、実感しています....
by ururu1123 | 2012-01-30 18:42