人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケてるビジネスマン!

早いもので、2足のわらじ生活も3ヶ月になろうとしています(^^;

やっとこさ、7時起床に体も慣れ、精神的にも余裕が出てきましたf(^^;


毎日、いろんな業種のたくさんのビジネスマンの方が入れ替わり立ち代わりオフィスにいらっしゃるのですが・・・・

実を言うと、私はかたぎの生活もかつて長かったとは言え、昔の職場が大学の研究室と法律事務所だったので、「企業」に勤めたことがなく、いわゆる「企業戦士(ビジネスマン)」と言う方々とはあまり接したことがなかったのでした・・・

故に、ここにお世話になってからと言うもの、来訪されるビジネスマンの一挙手一投足がとても興味深い・・・

言葉使いからお辞儀の角度、名刺の受け・渡し方、コーヒーを飲むときや、飲み会での作法、商談に持っていくまでの前置きの話、etc.・・・

そんな中、一番感心するのが、どんっなに極寒の北海道の冬の日でも、誰一人、お帰りになるときにうちのオフィスでコートを着込んで退室する方がいない!と言うことでした(@_@)
(もうすっかりボスと仲良しの方は別として(^^;)

ボスは一緒に部屋を出て、エレベーターホールまで必ず見送るのですが、寒い寒いエレベーターホールでも、コート、いや、オーバーやマフラーを腕にかけ、カバンを手にエレベーターに乗り込み、深々と頭を下げて颯爽とお帰りになるのでした。

私はその度、

「う〜ん、できるビジネスマンと言うのは、所作が違うのぅ〜〜」

と感心するのでありました(^o^;)


to be continued....
by ururu1123 | 2012-03-09 12:34