人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後5時の日課

昨日、2ヶ月に1回は通院しているレディスクリニックへ(^_^)

いつもは2ヶ月分の薬だけもらうのですが、年に1回(大体誕生月に)、血液検査、エコー診断、癌検診をすることになっているので、昨日、薬をもらうついでに全部やってしまうことに(^_^;)

血液と癌の検査結果は後日、電話連絡で知らせるとのことなので....

エコー診断の結果だけ聞きました。


なんか、おっかなそうな女医さんですが、

「子宮筋腫は少し大きくなっていて、卵巣嚢腫の腫れも前より少し大きくなっていますが、このまま様子を見ましょう。内膜症の方は薬のおかげで改善されているようですね。あと、1,2年で飲むのをやめてもいいかも…ですね(^_^)」

眉間に皺を寄せながらシビアな顔で、Dr.の丁寧な説明に細かく頷き続けていた私が、ほ〜〜〜っと息をついて肩の力が抜け、笑顔になった....

この内膜症の薬はちょうど10年前から1日も欠かさず、365日×10年間、毎日午後5時に飲み続けてきた薬なのです。

あれは忘れもしない…10年前の9月…

私は真夜中に何時間も七転八倒するほどのお腹の痛みに耐えかねて(鎮痛剤を何錠飲んでも効かず)、119番をコールした日の出来事でした…


to be continued ....


久々の長編じゃ~(^_^;)
あ、女性のみ公開ね_(^^;)ゞいまさらー
by ururu1123 | 2012-11-01 13:00