人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々.53番、晴海線

どれくらいの間うとうとしていたのでしょう....

はっと目が覚めて、窓の外を見ると同じような住宅街が続いていました(・・;)

「ん?でも、そろそろ、左折して春採の方面へ出てもいいはず…大体、ここはどの辺??」

だんだんと不安になってきた私は、次の停留所のアナウンスを聞き耳をたてて聞いてみました…

「ピンポ〜ン、次は桜ヶ岡5丁目、桜ヶ岡5丁目、お降りの方はお知らせください〜(^o^)」

私は飛び上がったっ!

さ、さ、さ、桜ヶ岡〜??(@_@)

なぜ、晴海線が桜ヶ岡を通るの??

私は停留所にバスが停車したところで、ツカツカツカと運転手さんに向かって行き、

「す、すみませんっ!春採中学校で降りたいんですけどっ!(・・;)」

と、興奮して言うと、私と同じくらいの世代の運転手さんはぶっきらぼうに

「このバスは春採中学校は行きませんよ。このまま真っ直ぐ終点の白樺台まで行きますよ。」

と、答えました。

「え?でも、晴海線は途中で左に曲がって春中のところに出ませんでしたか?」

運転手さんはしばらく宙を見たかと思うと、

「あ〜、だいぶ前はそういう経路だったかも知れないですね…」

と、答えました(^o^;)そんなの聞いてないよ〜

私は、このまま白樺台まで連れて行かれたら大変だ、と思い、

「こ、ここで降ります、降りますっ!えーと、おいくらですか?(・・;)」

と、慌てて財布を出すと、

「お客さん、整理券は?(-_-)」

と、聞かれたので、

「え?整理券?整理券は出なかったです。丸三鶴屋の前から乗りましたけど(・・;)」

と言うと、運転手さんはいよいよ、私を化石を見るような目で見つめて

「じゃあ、ここに○○○円入れてください(-_-;)」

「あ、1000円札しかなくって、すみません…」

すると、運転手さんは、ここに札を入れて両替をして、小銭をここに入れて…と、一から十まで丁寧に教えてくれ、

「す、すみませんでした、ありがとうございます(^o^;)」

と言う私の言葉に返事せず、降りるやいなや『バタン!』とドアを閉めて、勢いよくバスを出発させ、スピードをあげて白樺台方面へ疾風のごとく走り去って行ったのでした....(^o^;)マイッタマイッタ


to be continued ....


故郷は遠きにありて思うもの…
たまには仕事以外に帰ってゆっくり過ごさないといけませんなぁ…

あ、今日はCEOがアメリカから故郷札幌に帰って来られる日じゃないですか~!
今晩、楽しみにしています~~♪〜(^o^)/
by ururu1123 | 2012-12-26 12:55