人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々々々.有事に備えて

ちょっとbreak....f(^^;


先月の2012年最後のNicのレッスンで....

「Rie、この前、買ったばかりのiPhoneが原因不明で壊れてデータが全て消えてしまったんだ(>_<)
Rieも有事に備えてPCにデータをバックアップすることを勧めるよ(ToT)」

年明けのレッスンまでに3週間ほどあったので、なぜかPCへのバックアップが宿題になってしまった(^o^;)


おとといのレッスンまでに1時間以上時間があったので、ポールタウンのdocomoに入って、バックアップのやり方を教えてもらおうと、順番待ちの番号を持って待っていました。

ふと、見ると....

スマホの充電器があったので、ケースに入れて、closeして4桁のダイヤルをクルクルと回しました....

私は、ちょっとイヤな予感がして、壁に張ってある使用法を読んでみると....

「openにした状態で暗証番号を決めてからcloseして下さい。」

と、書かれてありました〜〜( ̄▽ ̄;)あーあー

つまり、closeにした時の番号が暗証番号になってしまい、何気にダイヤルを回してしまったので、もうロックがかかってしまったのでしたぁ〜〜(>_<;)

最初の番号など見ていなかったので、適当な番号にしようが何しようが開かなくなってしまったので、docomoのお姉さんに泣きつきました〜(ToT)エーンエーン

ごった返した店内でしばらく待たされ....

お姉さんはマスターキーを持ってきてくれて、開けてくれたのでした〜〜(ToT)ありがとう〜〜

やっぱり、こう言うおっちょこちょいの客(有事)にちゃんと備えているんですな〜_(^^;)ゞ

そして、またしばらく待たされ....

やっと、順番が来たので、PCへのバックアップのやり方を教えてもらおうと尋ねると....

ナ、ナ、ナント!

PCへのバックアップの仕方はわからない、と言う!(・・;)

しょうがないので、スマホの中にあるメモリーカードへのバックアップのやり方をとりあえず教えてもらいました〜f(^^;


レッスンで、Nicはデータが全て消えてしまったせいで、生徒や友達に連絡がとれず大変困ることがあると言っていました....(・・;)


皆さまも、携帯電話、スマホのデータのバックアップ、しておいたほうが良いかと思います〜(^o^;)有事に備えてね〜〜


to be continued ....
by ururu1123 | 2013-01-10 19:39