人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々々々々々.有事に備えて

そして、ついに....

恐れていたことは現実となったのでした....

あれは忘れもしない、6年前の上京する2ヶ月前のことでした....

私が東京へ行くと言うこともあってか、年末にずいぶんとクリスマスパーティ等に呼んでいただいたのですが、釧路のパーティにもパブ京さん始め、何度か呼んでいただきました。

その中で、ある国際奉仕団体のクリスマスパーティに呼んでいただけることになったのですが…

その話は、リエママがその団体の代表の方に頼まれたらしく、11月のある日電話がかかってきました…

「あ、理恵、ちょうどクリスマスの頃に○○○クラブのチャリティパーティがあって、1000人くらい集まる○○センターで歌って欲しいってことなんだけど、音響はこっちで業者さんを探して下さいって言われたのよ(^o^;)」

と言うことでした。

釧路の音響の業者さんはさすがにわからないので、困っていると…

数日後に、さすが、やり手のリエママが情報をつかんできてくれたので、ある音響の会社に電話をかけて、日程や料金、音源のことなど商談をしました。

今だから言いますが、このときの音響さんへの支払いや交通費、諸々諸経費を差っ引くとやや赤字になってしまったのですが、もう2ヶ月後には東京へ行くし、故郷へのご奉公と思って、それは気にしないようにしました(^_^;)

その時に、きちんとMDが使えるかどうか、LPモードでも大丈夫かどうかをしつこいくらいに『確認した』し、先方の返事も『大丈夫です』とのことだったので、私はカセットテープ、CDを持っていくことはしなかったのでありました。

そして、当日、午後からのリハに会場へ行き、挨拶もそこそこにしてリハを始め…

ついさっきまでMDウォークマンで聴きながら練習していたMDをカセットから出して、音響さんに渡すと…

ナ、ナ、ナント!

MDを読み込むことはできても(タイトルの表示は出たので)、音が1曲も出なかったのです!(@_@).。o○
(そのMDは、今までいろんな所で使ってきて、一度もこんなことがなかったのでした。)

私は普段、性格もおだやかで?めったに怒ることはない(と、自分で思っているだけ?(^^;)のですが…

こういうことにはど〜〜〜〜〜〜〜してもガマンが出来ないのです(-_-;#)

「だ〜〜〜〜か〜〜〜〜〜ら〜〜〜〜〜、あれほど確認したじゃないですか〜〜〜〜〜〜〜!
それでもプロなの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ?o(>o<)o」

と、声をあげようと思いましたが、それは終わってからにしようと思いとどまり、とりあえず音が出るように策を講じなければと、何とかクールダウンさせたのでした…


to be continued ....


今日は、いろいろやることあるな〜〜〜(^o^;)

あれこれ買い物に出て、ジムに走りに行って....

そうそう!

夕方から初場所が始まるし〜〜〜(*^^*)

あ、今場所は中継をいたしませんので〜、相撲ファンのみなさま、悪しからず…f(^^; 有事(見られなかった時)に備えて録画のデッキ買うかっ
by ururu1123 | 2013-01-13 13:27