人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も快晴の釧路(^o^)/

昨日もとってもいい天気でしたが、今日も目が痛いくらいのピーカンのいい天気です〜(*^^*)


昨日の国際交流センターでの代議士伊東良孝先生の新年交流会では2300人ものお客様が来場されたらしく、多くの方が席がなく立ち席となっていたようです(@_@)

同じ会場で、去年、同窓会祝賀会をしたときは1400人で、すごく賑やかだっただけに、今回の選曲のバラードは賭けかな....と思いましたが....

お2人の地元の演歌の歌い手さんがアップテンポの曲を中心に歌われたあとにステージに上がると、ほとんどのみなさんがおしゃべりをせずに静かに聴いて下さっていたので、私はポップスや歌謡曲のバラード中心に選曲しました〜(^o^;)ふー

そして、ラストソングは何にしようか迷いに迷った末、『ニューヨーク・ニューヨーク』を歌ったのですが、拍手を頂き、しかも、中学時代に英語を教えて下さったF先生が会場にいらして、『発音がいいっ!(^o^)』と後からお褒めの言葉を頂き、嬉しかったです〜_(^^;)ゞ
(ホントに選曲は、いつもギリギリまで頭を悩ませますわ~(-_-;))

思えば、F先生の厳しい発音指導のおかげで、中学時代に英語のスピーチ大会で、北海道で入賞できたり、その後、英文科に進んだのでしたが、本当に私は昔から師に恵まれていました....

中学時代の3年間担任のK先生始め、たくさんの恩師のみなさんに何十年ぶりかでお会いできて、本当に嬉しかったです〜(ToT)

あ、中学校もそろそろ創立50周年だそうで....

その節はよろしくお願いします〜〜(^o^)/~~


そして、伊東良孝先生、釧路の発展のためにぜひともがんばって下さいませ~(^o^)
よろしくお願いいたしますね〜m(__)m

この度は本当にありがとうございました!


それにしても、今回、釧路で頑張っている若手の歌い手さんの歌を初めて聞かせて頂いて、日頃から精進されておられるな〜、と言う印象でしたね〜(^o^;)私も頑張らなくっちゃ!


ここ数日、ダイエットしていたので....今日は『まつりや』(回転寿司)で食べまくるぞ〜〜いo(^o^)o
by ururu1123 | 2013-01-20 12:38