人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春なのに〜(^o^;)

春なのに〜(^o^;)_d0107097_12404238.jpg

とても3月とは思えないくらいの....

どこを見ても、雪、雪、雪!(@_@).。o○

2車線道路もいまだに1車線、歩道も雪の壁に挟まれ譲り合わないとすれ違えないほど....(-_-;)

写真は今朝の我が家の近所の景色です....(^o^;)


そう言えば、9年くらい前の今頃の季節に、広島県から遊びに来たNobuさんと言う友人が、

「北海道では3月に雪が降るんじゃのぉ〜…(・・;)」
(その年は雪が少なかったのですが、春先に何度も雪が降った気がします(^_^;))

と、車の助手席から窓の外のぼた雪を眺めながら、不思議そうにつぶやいていたのを思い出しますね(^_^;)

私は笑いながら

「私がはたちくらいの頃、釧路ではゴールデンウィークに一晩で15cm以上積もる程に雪が降ったことがありましたよ〜(^o^;)」

と、こともなく言いましたが、3月に雪など絶対に降らない遠い『異国の地』に縁があって住んでいたんだなぁ…
その地からこうして友人が遊びに来てくれているんだ…と、この不思議な縁に、Nobuさんの横顔を見ながら私も感慨にふけったことをついこの前のことのように思い出します....


それにしても、今年はこのまま春も夏も永遠に来ないのじゃないか…と思うくらいの雪の量…(-_-;)

例年だったら、春分の日あたりを境にタンスの衣替えなんぞもするのに、今年は全くそんな気配もなし…(^_^;)


そんな中…

先日、いつもお世話になっているトランペッターKさんに会ったときに、もう11月の「ぼうふうりんコンサート」の曲目候補や譜面の話が出ました(@_@)

そして、その数日前には釧路から某道議会議員の先生の秋のパーティでの仕事のオファーもいただきましたっ(^o^)


まだ3月も始まったばかり、そしてまだ雪もまったく融けないうちにもう秋冬の話とは〜(@_@).。o○

ファッションより先取りね〜(^o^;)


こうなったら、もうクリスマスソングの練習も始めるかっf(^^;
by ururu1123 | 2013-03-06 12:50