人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々.My life is like a roller coaster〜(@_@).。o○

看護師さんがやさしい口調で

「Tシャツをめくってお腹を出して下さいね(^_^)
ジェルを塗りますけど、ちょっと冷たいですよ〜(*^^*)」

「あい〜(ToT)」

私は重病人のような声で返事をすると、眉間にしわ寄せながら目をつぶり、ジェルの冷たさを「生きている証し」と実感していました....

Dr.はエコー診断の機械の棒でヘソの周りをクルクルと回しながら、時折強く押して

「はい、古川さん、画像を見て下さいね。
ここにすい臓が黒く映っています。
本当はここにも同じように肝臓が黒く映っているはずですが....
あ~....
真っ白で映っていないですね....
これはどういうことかと言うと『脂肪肝』なんです。」

「し、し、し、脂肪肝(・・;)?」

私は、それまで弱々しく薄目をあけていましたが、ビックリして大きく目を見開いて聞き返しました(・・;)

『脂肪肝』なんて言葉は、これまで、世界3大珍味の1つ『フォアグラ』に関すること以外に聞いたことがない....(・・;)

「わ、わ、わ、私の肝臓がフォアグラとな〜〜(@_@).。o○」

私の頭の中はグチャグチャになっていた....

「最近、体型が変わったり、急に太ったりしませんでしたか?
運動されてると言う割には内臓脂肪がついてますね〜(・・;)」

「え....(((^^;)
いえいえ、12月からずっとマラソンはしてなくて、チョー運動不足です(^o^;)
確かに、仕事で夜中に帰ってきて、暴飲暴食....
そして、また3日くらいたってステージが近づいてきたらダイエット....と、一週間のうちに2,3kgは日経平均株価のように乱高下しますわ〜_(^^;)ゞ」

と、私は言い訳するような説明をしました(^^;


でも....そんな不規則な生活は今に始まったことではない....

私は肝機能の値が異常なのは、『フォアグラ』のせいなんかであるはずがない!他に原因があるはず....と、また悲劇のヒロインになっていったのでありました....


再採血の結果は一週間後....

それまでは肝臓に負担のかかるアルコールや薬、サプリ等は控えて、体がしんどかったらなるべく休養をとりましょう、と言うことでした....


折しも....『sing sing sing 8周年スーパーライブ』が一週間後に迫って、ハードな毎日の真最中でした....


to be continued ....
by ururu1123 | 2013-03-24 10:57