人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイスター君にヒット〜(^o^)/

先日のblogで、牡蠣に大当たり〜〜(^o^)/....と言う話に触れたので、その頃の思い出話をしたいと思います(^_^;)


私の第2の故郷とも言える広島岡山地方は牡蠣の産地で、冬になると、大体どんな宴会にも牡蠣料理が出て来ました。

元々、牡蠣は嫌いじゃなかった私も、北海道にいた頃はそれほど牡蠣を食べる機会があった訳ではありませんでしたが、プリプリした身の瀬戸内の牡蠣が大好きになっていったのでありました....

もう、福山に移り住んで7年も経ち、岡山県牛窓ヨットハーバーの主になった頃....

毎年恒例の正月明けに行われる『牛窓初夢ヨットレース&新年会』に参加しました。

その頃、私は国体選手からは足を洗い、歌の先生の元で(法律事務所に勤務しながら)修業をして3年目に入った頃でもありました....

苦しく厳しいヨット競技人生を終えて、私は楽しむヨットを時々休日に謳歌していました。


その年の法律事務所の正月休みは10日ほどあったと記憶しています....

私が勤務していた事務所の弁護士がオーストラリア旅行に行っていたからです。

そして、その長い正月休みの最終日の日曜に『牛窓初夢ヨットレース&新年会』は盛大に行われたのでした....


to be continued ....
by ururu1123 | 2013-04-04 12:54