人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々々.オイスター君にヒット〜(^o^)/

『大当たり』と言えば…

去年5月に『ちょい悪かあさん』で書きましたが....

リエママとのイタリアでの珍道中のさなか、リーマンショックが起こり、あれほど株はやるな!と言ったのにもかかわらずリエママが株に手を出していたことが発覚…(-_-;)

あれから5年…

リエママは

「不安でしょうがないわ〜(ToT)もう売っちゃおうかしら〜(T_T)」

「今売ったら半分~6割やで!(>O<)」

と、何度も言いあっていましたが…

つ、つ、ついに!

日経平均株価が13000円台になり、リーマンショック以前の水準に〜〜〜!

私はすぐにリエママに電話をして

「今よ!今!今すぐ売るのよ〜〜〜〜!o(>O<)o」

「でも、でも、もう少し待ってたらもっと上がるかも〜〜(ToT)」

「いいがらっ!そんな欲かくからこんなことになるのよ!(>O<#)全部じゃなくていいから一部を今すぐ売りなさい〜〜〜o(>_<#)o」

かくして…

9割方取り戻したそうな…
(1割は勉強代だと思いなされ(-_-;))

やれやれ…世話が焼けるのぉ〜〜〜f(^^;


さて....


話は14年前にもどり…


牛窓ヨットハーバーでの新年会で大いに食べ飲み騒いだ夜…

私は酔っ払い男子(おやじ達も(^^;)のイビキ大合唱団に辟易していました…(-_-;#)

布団を頭から被っても、耳に両手を当てても耳の良い私には頭の痛くなるような不協和音のノイズが聞こえてきて、頭がガンガンしていました…(>_<)

隣に寝ていた女子国体選手のYちゃんも

「Khrさんが一番うるさいね〜(>_<)」

と、同じように全く眠れないようだったので…

私はついにガバッ!と、起き上がり、Khrさんの所へドカドカと行き、タオルを顔に乗せたり、

「Khrさん!Khrさん!大変っ!火事だ!起きてっ!」

と、ゆすったり…を何度も繰り返しましたが、10秒くらいは静かになるものの、すぐに大音量で合唱団のメインヴォーカルを務め始めました。

私は押入れから布団を2,3枚出して、頭から被り、防音効果を高めて、覚えたての課題曲を鼻歌で歌ったりなどして気を紛らわしていました…

その時!

「いや〜!大変お世話になりました〜〜〜!」

と言う大声が聞こえ…

重い布団から顔だけ出して、声の方を見てみると…

2011年10月5日付blog『鮭の酒井』で、私に『鮭の酒井さん』とニックネームをつけたIriさんと言う友人(一応男性トップセイラー)が…

突然!

すっく!と、立ち上がると、直立不動になり、

「それではみなさんっ!失礼しますっ!!」

と言うと同時に腰を直角に曲げ、深々と頭を下げると

横一列に並んでいた男子たちをどかどかと踏みつけて行き(みんな「うっ!」と呻いたものの、そのまま寝続けていた(^o^;))、部屋の入口ではなく、反対のベランダの方へつかつかと向かうと…

大きなベランダのカーテンを勢いよくシャー!っと開けると、窓をガタガタガタガタ!と開けようとしました…(・・;)

私はその様子を布団の隙間からジーっと怪奇現象でも見るように覗いていたのですが、

「I ,I ,I ,Iriさん…トイレに行きたいの?そっちは外だよ…(・・;)」

と、恐る恐る言うと、Iriさんは窓をガタガタするのをピタッとやめ、

「ん....?あ、そか....」

と言うと、くるっと踵を返し、またドカドカと男子のお腹の上を踏みつけて行き、自分の布団に到着するとそのままバタン!と倒れるように仰向けに横になり、何事もなかったようにまた合唱団のメンバーに加わったのでした…

結局…

私は窓から朝日がキラキラと差し込む時間まで寝られず…

やっとうとうととし出した頃…

ガラッと大部屋の引戸を開けて、誰かが元気よく入って来て、

「酒井さ〜〜〜ん!いつまで寝とるのさ!ずいぶんよぉ寝るのぉ。みんな朝食食べとるよ〜!(゜o゜)\(-_-)」

ただでさえ、低血圧の私は、思いっきり不機嫌な顔で起き上がり、チョー寝不足の腫れぼったい顔で洗面所にふらふらと向かったのでした…


to be continued ....
by ururu1123 | 2013-04-08 12:56