人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々々々々.オイスター君にヒット〜(^o^)/

ここ数日....

もう1$=100円も目前に....(@_@).。o○

今後の円安での値上げに備え、ペーパー類、ワインなんぞを買いに○○○○ドラッグストアに行ってきます〜♪

本日、ポイント倍の日なのでね〜_(^^;)ゞちょうど大当り〜



さて....


山口百恵さんの引退の時のように....

ティラー(舵を操作する棒)を床に置いて、断腸の思いで引退を決意して、もう3年が経ったとは言え…

やっぱり、No.1は嬉しかった〜〜〜\(^o^)/I'm a champion〜

ハーバーに上がり、表彰式で賞状とトロフィー、ヘリー・ハンセンのジャケットか何か景品をもらい、賞賛を浴びると

「今年は幸先がええのぉ〜〜〜〜!当り年になるわ〜〜(*^^*)オーホッホッホ」

と、朝方の疲れや不機嫌など吹っ飛び、満面の笑みでガッツポーズをして喜びました!(^o^)


表彰式が終わると…

ハーバーのおばちゃんこと、職員のMさんが朝からせっせと準備をしてくれていた餅つき大会の始まり始まり〜(^o^)

昨今は杵臼でついたお餅を食べる機会なんてなくなっていたので、毎年恒例のこの初夢レース&餅つきがとても楽しみでした(^_^)

海の上ではコワイ顔をしていた老若男女、社会人セイラー、学生セイラーもみな一緒に餅をつき、きな粉やあんころ、大根おろし(これはここで初めて!)に和えて、みんな何個も何個も餅を頬張り、何回も何回も餅をつきました。

ちなみに…西日本では『納豆餅』にして食べないらしく、最初の頃、私は家から『マイ(引き割り)納豆』を持参して、納豆餅を食べていたら、周りのみんなに

「うわっ!何すか〜、酒井さん、それ?(・・;)納豆餅?キモい〜〜(>_<;)」

と、言われていましたが…

2,3年も経つと、きな粉やあんころ、大根おろしと一緒に納豆も普通に用意されるようになり、みんな納豆餅を食べていました(^o^;)
(岡山広島で納豆餅が流行っていたら、広めたのは私ですσ(^_^;)多分)


美味しいものをたくさん食べ、キラキラ輝く瀬戸内海で久しぶりに大好きなヨットに乗れて、おまけにレースも優勝して、ホントに今年はすばらすぃ〜スタートを切ったわ〜〜(*^^*)

あまりにいいことが続き、

思い出に残る1年にしようね〜〜〜\(^o^)/

そう誓って、みんなと笑顔で別れ、たくさんの戦利品を車に詰め込み、また2時間鼻歌交じりで帰路についたのでありました…

このとき....

藤原道長が詠んだ

「この世をば わが世とぞ思う 望月の 欠けたることも 無しと思えば」

と言う句を思い出したと同時に....

リエママがいつも

「いいことばっかり続く時は気を付けないといけないよ!
『好事魔多し』って言うんだから、浮かれてると真っ逆さまに奈落に落ちるよ(-_-;)」

と、よく言っていた言葉がふと....脳裏に浮かびましたが、若い私はそんな愛情こもった言葉も気にも留めず、絶頂気分で鼻歌を歌いながら家へ急いだのでした....


このとき、確かに....

ジワジワと『魔』は忍び寄っていたのでありました....


to be continued ....
by ururu1123 | 2013-04-10 18:45