人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新札の千円(^_^;)

先日....

singママから頂いたギャラを家に帰ってから(しかも次の日に)数えてみると、1000円多く入っていた....

????????(・・;)

自分のお客さんを呼んだり、遅くまで接客をしたりするときなどは、少し多目に入っていることはあっても、ちゃんと給料袋の後ろにその明細が書いてあるのが通常なのに、今回はそうではない....(・・;)

きっと千円札が新札ばかりだったので、間違えてくっついていたため1枚多く入ってしまったのでしょう....(^o^;)


そのとき!

悪魔の私が囁いた....

「1日ン十万円ものお金が動いてるんやし、1枚くらいわからんよ〜(^o^)気付かなかったことにしときんさい〜\(^o^)」

でも....

いつものように、羽の生えたエンジェルの姿の私が登場して、悪魔の私を打ち負かし、最終的には

「あ、ママ、昨日のギャラが千円多く入ってましたよ〜(^_^;)」

と、店に出てすぐ申し出て、後ろめたいことなどない正直者の私でいられたのでした....f(^^;


そして、また次の日....

スーパーで買い物をして、レジで2千円を出して、エコバックに買ったものを入れながらお釣りを待っていると....

「あ....お客様、千円札が3枚ありましたよ....」

見ると、新札がくっついて3枚になっていたのでしたっ(・・;)なんたるグーゼン!


私は、

「あ〜、あの時、ママに千円返したからちゃんと戻ってきたんだわ〜(ToT)神様は見ている〜」

と、思ったものです....


もし....

あの時、ママに千円を返さなかったら、この千円も戻って来なかったのかにゃ〜_(^^;)ゞ

今度、実験してみるかな....(^o^;)


アタッ(゜゜;)\(--;#)
by ururu1123 | 2013-07-14 17:41