人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続.警備会社からの電話

「はい!はい!古川の娘です!
母は今、札幌にいますが!何か?!(・・;)」

「ええ、緊急連絡先がこちらの番号になっていましたので....
お留守の間、夜警に回っていましたが、先程伺って参りましたところ....」

警備員さんの前置きは長かった....(-_-;)人のことは言えないけど〜

ハラハラしながら、だんだんと携帯電話を持つ手がジト〜と汗ばんできました....

「先程伺って参りましたところ、別棟の屋根の一部が昨日の突風により、剥がれたと見られ、庭の方に落ちておりました(^o^;)」

私は速かった脈拍が急に遅くなるのを感じました....

「あ....あー、そうですか!(・・;)
お隣のおうちに被害とかはないんですね?」

肩の力が抜け、とりあえず、釧路にリエママと突っ走って帰らなくて良さそうだ....と判断して、仕事が終わってからリエママに報告しました....(^o^;)

リエママも最初、『警備会社から電話があって....』と言うと、『うちにドロボーが入ったー?!(@_@).。o○』と、チョー慌てていました....(^o^;)やっぱりね


警備会社から『異常事態』の報告があると、本当に心臓に悪い....(-_-;)

思い起こすと、5年くらい前にも警備員さんの世話になった出来事がありました....

あれは、まだ私が東京で音楽活動をしていた頃....

リエママが一泊二日のプチ旅行で家を留守にした夜の出来事でした....


to be continued ....
by ururu1123 | 2013-09-19 05:34