人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々.船舶免許更新

自分の人生を振り返ると....

窮地に立たされている時、必ず温かい手を差しのべてくれるひとがいました....


この時もそうでした....(^o^;)

酒井が学科が受かったものの実技の練習が出来なくて困っている....と言う噂が広まったのか....

ハーバーに勤務されていた、元外洋船の船長だったKさんが

「よかったら、昼休みとか仕事終わりの手があいた時間に、モーターボートに乗せて講習してあげようか?(^_^)」

と、言って下さり....

私は涙が出るほどうれぴかった〜(ToT)

Kさんは、エンジンルームの点検や出艇前点検、もやいをといて乗船し、沖へ出て、スラローム運転等々実技試験に必要な一連の動作を丁寧に教えて下さいました。

そして、これはビデオテープでも見ましたが、Kさんにも

「声出し点検、声出し確認が最も大事で、これによって合否が決まると言っていいくらいだよ(^_^)」

と、『重要な』アドバイスをいただきました。


そして....

Kさんはお忙しいところ、ご親切に2回も講習して下さり....

いよいよ....

私は、万全を期して実技試験に臨んだのでした....


to be continued ....
by ururu1123 | 2013-09-29 16:17