人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hay fever(>_<)

この時季になると、日本語で言うと花粉症、英語で言うとHay feverと言う言葉をよく耳にします(^◇^;)

ラジオで英会話や英語ニュースを聴いていても耳にその言葉がよく入ってくるのです…

私の周りでもたくさんの人が花粉症で悩んでいて、先日、店のカウンターの各お客さんの前にティッシュの箱が置かれていたので、思わずMCで

「ここはラーメン屋かしら、と思ってしまいましたわ〜(^◇^;)」

と言うと、みなさん爆笑していました…(^^;;

そんな、花粉症が他人事の私でしたが…

数日前から、水のようにサラサラな鼻水が…

そして、クシャミ…

も、も、も、もしかすると…

これって、花粉症ーΣ(゚д゚lll)?

恐れていた花粉症に、ついについに!なってしまったようですー>_<

寝るときも口で息をしないようにしたり、マスクをして寝たりしているので、鼻が詰まっていると呼吸が非常に辛い!(>_<)

みなさんは、花粉症対策はどうされてますかー(T_T)ちゅらい〜
by ururu1123 | 2014-04-02 16:00