人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続.真夜中のファミレス

私がファミレスで長居するときは、大抵譜面を書くときなのでありますが…

先日、ビッグバンドのリハが終わり、トランペッターKさんとファミレスに入ったのが、夜の10時を過ぎていました。

軽く食事を済ませ、音楽談義などしたあと、難しい譜面を書かないとならなかったので、Kさんにご指導を仰ぎながら譜面を書き始めました…

私たちがファミレスに入ったときから、すぐ近くのボックス席に「あやしげな」3人の男性がいました…

1人はスキンヘッド、1人はパンチパーマ、1人は夜なのにサングラスをかけていました…

いかにも、「そっちのスジ」の方々でした(^◇^;)

私が譜面を書き始めたとき、11時を過ぎていましたが、ポツポツと若者のグループがいて、そこここで話が弾んでいましたが、私は譜面書きに集中していたせいか、話し声は気になりませんでした…

1時間以上経ち…

だんだん疲れと眠気に襲われ、コードのミスが出てくると、Kさんに指摘されるようになり…

「ちがう、A♭maj7だって」

「あー、そかそか、そうでした(;^_^A」

30分書いては目薬をさし、ドリンクバーにコーヒーのおかわりをしに席を立ち…

コキコキと首を回しながら周りを見渡すと、さすがに閑散としてきました…

と、そんなことをしてるうちに…

あやしげな3人のうちの1人が大声で話しを始めました…


to be continued…
by ururu1123 | 2014-05-14 12:00