人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々.男名前で〜♫

キャバレーエンペラークローズ後…

東京に武者修行に行った私は…

再び、音楽事務所に所属することになり、個人情報をお客様に教えたり、自分で仕事をとることは再び厳禁となりました。

事務所の先輩の歌い手さんは、何百通もの礼状やDMを事務所の住所の気付けで書いていたのですが…

ある日…

私のお客様にこんなことを言われました…

「理恵ちゃんも先輩を見習って、ステージを聴きに来たお客さんや、どこかで誰かと知り合って名刺をもらったら、どんどん手紙を書かないと!
東京は競争が激しいから、理恵ちゃんのファンまで先輩にとられるよ。」

私もそのことについては、悩んだこともありました。

でも…

前回のブログで書いた話ではないですが、奥さんに言わずに応援してくださっていたり、ステージをお忍びで聴きに来てくださっていたり、ましてや、名刺に書いてある会社に礼状やDMなどを送ってご迷惑にならないかしらん…(ーー;)

実際、最近も、お店に初めて来てくださったお客様と名刺交換したあと、次の日にお礼のメールなどしたら、すぐ電話がかかってきて…

「DMなどは名刺の住所に送らないで下さいね!
上の連中が厳しくチェックするので!」

と、すごく慌てた様子でおっしゃっていました…(^^;;

滅多にはないかも知れませんが、礼状やDMを送ったせいで、家庭争議や上司に怒られるはめになったら、目も当てられないですから…(^◇^;)いや、本当に

そして、実は…手紙だけではなく、贈り物にも危険は潜んでいます…

to be continued…


by ururu1123 | 2014-08-27 08:20