人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのひとことが…

数日前、地下鉄に乗っていると…

いつも私は地下鉄に乗っている時、乗降口付近に立つのですが…

ん?

はてな?

どっかで見かけた外人さん…
そのひとことが…_d0107097_1914267.jpg

そのひとことが…_d0107097_1914295.jpg

PatーーΣ(゚д゚lll)?

私の英会話講師のPatがJAの北海道米のCMのモデルに〜〜(^◇^;)

今日、レッスンがあったので、詳しく聞いてみると、友達の紹介で1度モデルの仕事をしたのだと言う…(^◇^;)

私は以前から、

「Patは容姿に恵まれているから、ビジュアルを生かした仕事したらいいのに〜(^O^)」

と、言ったことが何度もある…

なんでも、Patの両親はオーストラリアの小さな町の劇団員なのだそう…

「へーΣ(゚д゚lll)
Patもアクターになればいいじゃん!
イケてるんだから(^_^)」

と言うも、Patはみるみる顔を赤らめて、

「いや…
僕は小さいころからシャイだから…」

と、下を向いてしまった…(;^_^A

世の中って不思議だなーと思う…

たいしてイケてない私が、華やかな仕事が好きと言うだけで、それを仕事にしてしまった…

私は、ハリウッドでも通用しそうなPatの顔をマジマジと見つめて、

「私も、初めはOLしながら単発で歌の仕事をしてたのよ。
8〜9年間くらいね。
Patも教師やりながらモデルやってみたら?
違う生き方ができるよ、きっと(^_^)」

いつも、英語講師よりもっと大きな仕事をしたい!
と言っているPatにアドバイスしてみた…

一見、他愛のない(無責任な)ひとことのようでも、その人の人生を大きく変えることもあるのです…

そう…

この私がそうだったのですから…

to be continued…


by ururu1123 | 2015-05-25 18:00