人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続.リエママのクラスメイト

Nちゃん情報によると…

Uさんのお連れの方は、リエママの英会話のクラスメイトじゃないかしらん…

とのこと…

えー!Σ(゚д゚lll)なんで、なんで⁈

私は頭が混乱した!

実は…

遡ること1カ月前のシルバーウィーク…

釧路に帰った時に、相変わらずせっせと英語の勉強をしているリエママからよく聞かされる話がこうだった…

「週1回のクラスにね、隣にJさんて先輩の男性がいつも座って、いろいろわからないことを教えてくれるのよ〜〜(^◇^;)
私が用事でレッスンを休んだ時なんて、わざわざレッスンの内容や、Jさんの近況を英語で書いて自宅に郵送してくれるのよ〜〜(;^_^A親切な方ね〜〜」

そう言って、リエママは最近送って来た英文の手紙を見せてくれた。

何でもJさんには岩見沢に娘さんご夫婦がいらして、孫さんの運動会に参加する為に岩見沢に行って来られたそうな…

親切なクラスメイトがいて、リエママが楽しんで英会話教室に通っているのはいいことだわね(^_^)

と思いながら、Jさんに関する話を延々と聞いていました…

話はsingに戻り…

私は、リエママの英会話のクラスメイトと言うと、このJさんしか思いつかなかったので、カウンターにいた高校の後輩のAさんとの話しも途中のまま、ボックス席に飛んで行きました!


to be continued…



by ururu1123 | 2015-10-25 13:10