人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真田丸

正月番組で、ジャニーズの東山紀之さん扮する織田信長を観ました。

実は…

私は、学生時代…

社会科が一番苦手で、世界史は受験科目で選択したから必死で勉強したものの、日本史、地理はまるで興味がなく、本州に住むまで47都道府県の位置を半分くらいしか言えなかったのでありました…(;^_^A

なので…

時代劇や大河ドラマも観たことがなく、観光で城など歴史的観光名所を訪れても、興味しんしん!と言うほどではなかったのでした…

結局、天下をとった名将とはいえ、戦争の主謀者、織田信長なんてヒトラーと変わりないやんか(ーー;)

平和主義の私は、それくらいにしか思ってなかったのです…

そんな私が、今回、釧路で東山紀之さんの織田信長を観たのには訳がありました…

年末に、知り合いの方に石丸幹二さんのディナーショーに誘われ、あまりのイケメンぶり、あまりの美声に、会場中のおばさま方(私も含め)がウットリとなっていたのですが…

ショーの最後のほうのMCで、「正月番組の織田信長で、明智光秀役をやりますので、是非観てください(^o^)」と石丸さんが言われて、会場がどよめいたのでしたΣ(゚д゚lll)

明智光秀が「敵は本能寺にあり❗️」と言って、謀反を起こし、信長を討ったことくらいは、いかに歴史に無知な私でも知っていますが、こんなソフトな俳優さんが明智光秀?と不思議に思い、観てみたかったのです(;^_^A

私は、半沢直樹シリーズを観たことがなかったので、その中で石丸幹二さんが性格がチョー悪い上司役を演じていたと言うことも全く知らないのですが、ご本人が言われるに、

「明智光秀はホントは悪者じゃないんです(^◇^;)
今回は、悪者役じゃありませんよ(;^_^A
とにかく、観てください(≧∇≦)」

と、熱く語っておられたので、興味が出て(しかも、幸運にもリエママとチャンネル争いをしなかったので(;^_^A)、今回観てみましたら…

めっちゃ、オモロかった〜〜〜〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、そのあとも、NHKで「歴史秘話ヒストリア」と言う番組で、真田一族の話を何時間もしていたのですが、結局観てしまい…(;^_^A

明日から始まるNHKの大河ドラマ「真田丸」も是非、観てみたいと思ったのであります〜(≧∇≦)楽しみ!

ただ、毎週日曜の夜に観られるかどうか…は自信がありませんが…(^◇^;)

マッサンの時みたいに心的ストレスになるかしら〜(;^_^A



by ururu1123 | 2016-01-09 23:40