人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーティンだらけの毎日

去年の流行語大賞にもノミネートされた「五郎丸ポーズ」
(海外では「サムライおがみポーズ」と呼ばれているらしいですね(^◇^;))

「ルーティン」という言葉も毎日のように耳にするようになりました。

考えてみたら、何もスポーツに限らず、私たちの毎日はルーティンだらけです(;^_^A

朝起きて、浄水器の水を30秒流して(水道管に溜まった水)、うがいをして、アルカリイオン水でお湯を沸かして白湯を飲む(これ、便秘防止(;^_^A)

ラジオを付けて、紅茶を飲みながら新聞を読む…

あ、これはルーティンと違うか(^◇^;)

特に家を出る時は、ルーティンだらけなのです💦

ストーブを消す、ガスコンロが付いてないか確認する、ホットヘアカラーのスイッチを確認する、節電のためウォッシュレットの便座暖房を切る…等々…

滅多にありませんが、家に帰って来ると、ストーブが低温で付いていたり、ホットヘアカラーのスイッチが入りっぱなしだったり、便座暖房が付いたままだったり(ま、これは許容範囲(^◇^;))

もちろん、家の鍵をかける時は、

「かけた、かけた❗️かけた‼️」

と、呪文のように呟いて、ドアノブをガチャガチャと右左に回して、鍵がかかっていることを意識的に確認します(;^_^A

気になって、車まで行って部屋に戻ることもしばしばなのでありますが、大抵無意識にあれもこれもチャッチャとやっているので、抜かりはないのでした…(;^_^A

ところが❗️

このルーティンの順番が1つでも狂うと、とんでもないトラブルが起きたりするのです‼️。・°°・(>_<)・°°・。やってもうた〜〜💦


to be continued…



by ururu1123 | 2016-01-22 12:30