人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャバの空気は…

やっと、面会謝絶も解けて…

アカデミーの授業に復帰しました(^◇^;)

帰り…

赤れんが前での通訳業務を代わって下さった、通訳案内士のKさんにメールをしました。

「5日振りに外に出ました❗️
シャバの空気はうまいです(≧∇≦)」

すると、程なくお返事が…

「お茶しようか?」

Kさんに通訳案内士合格のお祝いも、ピンチヒッターのお礼も言わないと、と思い、お茶することに…

ところが、Kさんは、病気療養?で4kgも痩せ、ゲッソリやつれた私を見て、

「お茶じゃなく、食事にしよう(^o^)」

と言って下さり、海鮮丼屋に連れて行ってくれました(ToT)

ずっと、食欲がなく、食べてもお粥だけだったので…

「美味しそうだよ、さ、食べましょう(*^^*)」

と、言われ、海鮮丼を前にした私は…

まるで、刑事さんにカツ丼を勧められた容疑者のように、有難くて涙がつつーとこぼれそうになったのでした…(^◇^;)

それからすっかり、Kさんは、「シャバの空気」と言う表現が気に入ったらしく、英訳したりしては、朗らかに笑っておられました。

シャバの空気…

それで思い出しましたが…

療養中、ぼうふうりんのNさんから

「某刑務所から感謝状とステージでの写真、そして感想文が数通届きました(^o^)」

と、メールがありました。

感想文て、どんなことが書かれているのだろう…

と思い、恐る恐る読んでみて…

号泣してしまいました…

そんな話もKさんにすると、人生の先輩のKさんは穏やかに聞いてくださいました…

帰り、赤れんがのイベント会場を見て来ました。

暖かい陽射しに雪もだいぶ解けて、なんとなく春が近くに感じられました…

早く元気に復活しないと❗️(≧∇≦)



by ururu1123 | 2016-02-17 14:30