人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続.It's a small world❗️

先日、アカデミーが終わり…

モチベーションが上がったままの私は…

うちに帰らずにどこかで勉強して行こうと思い…

大通りのマクドに入りました(^◇^;)

ビッグサイズのマックを頬張ると、その日の授業の復習を始めました…

すると…

隣の席に、3歳くらいの白人の女の子と、5歳くらいのお兄ちゃんが賑やかに座って騒ぎ出しました…

間も無く、お父さんとおぼしき男性が、トレイにハンバーガーやドリンク、フライドポテトを載せてやってきて、子どもたちをたしなめたり、食べ物を分けたりでたいそう賑やかになりました(^◇^;)

お父さんとお兄ちゃんはずっと英語で喋っていましたが、女の子は日本語を話したと思ったら英語を使ったりして、ホントにバイリンギャルって感じでした。

きっと、男性の奥さんは日本人女性なのでしょう…

私は、

「あー、なんて、羨ましいのかしら…」
(あ、女の子の育っている環境がね(;^_^A)

と、バイリンギャルの女の子に思わず声をかけてしまいました…

「Wow, you can speak English and Japanese fluently〜❗️」

「You, too.」

と、すかさずお父さん…

それからは、お互いの「自己紹介」が始まって、彼の名前はAndrewと言い、San Franciscoから日本人妻と来日して、英語の先生をしているとのこと…

なんと、Nicの友だちだった❗️Σ(゚д゚lll)

Patのことは知らないらしいけど…(;^_^A

なんで英語を勉強しているのか聞かれ、東京オリンピックを始め、いろんな所で通訳をやりたいから、と返事して、アカデミーのテキストを見せると…

琴奨菊の琴バウワーのようにのけぞって、口をアングリと開けて、あまりの難易度の高い英語のテキストに驚いていた(^◇^;)

そんなこんなで、プチ英会話授業をタダでしてもらい、「Nice talking to you(^o^)/ C u〜」と言って、一家と別れました…

その数日後…

久しぶりにPatの英会話がススキノのスタバであり…

2週間ほどの出来事をあれこれ話していました…(;^_^A

もちろん、Andrewの話もして、初対面の外国人に、カジュアル過ぎず、馬鹿丁寧過ぎない英語の言い回しを教えてもらったりしていました。

私たちのテーブルの少し離れた席に、いつも村上春樹の本を日本語で読んでいる、堅そうな外国人が座っていて、しばらくしてから、このハルキストと入れ替わりに男女の外国人が座って、けっこう大きな声で会話をしていました…

私とPatは、TOEICの対策のリスニング問題をすることにして、片方ずつイヤホンでリスニング問題を聴き、私が回答する…と言う模擬試験をしていました…

ところが、向かいの席に座っている外国人の男性の張りのある声が片耳から入ってきて(しかも、なんか聞いたことがある声)、なかなかリスニング問題に集中出来なかった…>_<

1時間が経ち…

Patは次のレッスンのために、スタバを出て札駅方面へ…

私はスタバに残って、もう少し問題を解くことにしました…

少し休憩しようと、コーヒーを飲みながら前を向くと…

外国人の男女の2人…

あれ?

男性は…

もしかしたら、Andrew?

いや、でも眼鏡はかけてなかったような…

数日前にAndrewに会ったとき、隣の席だったので、彼の横顔しか見ていない…

今回は真正面の眼鏡の顔で、なんか印象が違う気がする…

ま、他人の空似かもね(;^_^A

さて、問題に集中、集中❗️

と、問題に向かうも…

男性の声と言い、イントネーションやアクセントと言い…

絶対に聞き覚えがある‼️

私は、もう気になって、気になって、もはや問題に集中出来なかった…

そして…

スックと立ち上がると、ツカツカツカと男女の席のそばに行き、会話をしている2人の間に割って入った❗️

「Excuse me…」

言い終わるか終わらないかのうちに、男性が

「Ah‼️Σ(゚д゚lll)」

と、一層大きな声をあげた。

やはり、Andrewだった(;^_^A

なんと言う偶然‼️

PatにAndrewの話をしている間に、Andrewが向かいの席に座っていたのだ(^◇^;)

もう1人の女性も英語の講師だったようで、3人で少し話をして、退座しました。

それから席に着くのも変なので、ついでにスタバから出てお手洗いに行きました(;^_^A

席に戻り、問題に向かうと…

なぜか、スッキリして(トイレじゃなく)、しっかり集中できました(^◇^;)

まー、とにかく、世の中狭いの何のって〜〜(;^_^A




by ururu1123 | 2016-03-05 15:00