人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々々々.Sちゃん先生

向き不向きはあるにしても…

好きなことで、諦めずにコツコツと地道に努力を続けていけば…

必ず❗️

「ある程度」までは芽が出るはず‼️
(その先は、才能と運ね(;^_^A)

そして、真面目に努力して生きていけば、大きな不幸に見舞われることはないはず。

と言うのが、私のそれまでの持論でした…

そう…

東日本の大震災が起こるまでは…

でも、震災で、それまで真面目にコツコツ働いて来た人々が家も家族も仕事も、何もかも失ってしまった現実を目の当たりにして…

私は、ポジティブに考えることが出来なくなってしまい…

しばらく、鬱状態が続いていたのですが…

Facebookにメッセージをくれた高校時代の同級生が縁で、20数年ぶりにたくさんの中学、高校時代のクラスメイトとつながり…

やっと、真っ暗なトンネルにいた状態から抜け出すことが出来たのでした…

友達の温かい言葉や励ましの言葉が胸に沁みて、またポジティブに前に進もうと立ち上がれました…

と同時に、学生時代の友達が、時を超えて、どんな職業人になっているのか、とても興味が湧きました。

「あ〜、やっぱり❗️
It君はDr.になったのね〜。ずっとトップだったもんね〜」

「えー‼️Mちゃん、劇団の舞台女優やってるんだ〜〜Σ(゚д゚lll)すごいね❗️」

「テニス部だったAd君がフラメンコのプロギタリスト⁉️Σ(゚д゚lll)ワーオ

そんな中で…

ひときわ私の興味を引いたクラスメイトは…

中学から一緒だった、仲良しでありライバルだったSちゃんでした…

彼女は、医学学会やいろんな場面で同時通訳者として活躍する、札幌の医療通訳者の第一人者になっていたのです…


to be continued…




by ururu1123 | 2016-03-16 19:55