人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々々.Mission completed❗️

狭い待合室に比べ、診察室はメチャ広く、診察台も何台もあるので、一度に7,8人は治療できるみたいでした。

私は、歯科衛生士さんに促され、バッグをカゴに入れると、診察台に座りました…

まな板の上の鯉

そんな心境でした…

先生が問診表を見ながら、

「え〜、おととい辺りから奥歯が痛くて腫れてるんですね…
あー、ホントですね〜」

と、私のお岩さんのような顔を見て、納得していました。

レントゲン写真を撮り、先生は、

「これは、よくあることなんですが、銀を被せている歯の根元にばい菌が入ってしまい、炎症を起こしてしまったんですね〜」

と、分かりやすく説明をして下さり、治療のプロセスを教えて下さいました。

「明日、どうしても仕事があるのですが、この腫れはひきますか?」

私はすがる思いで尋ねましたが、

「この腫れは、今が一番ピークですから、明日すぐひかないですね
腫れは数日かかると思いますよ。
それに、微熱が出ると思いますから、本当は安静にしていた方がいいと思いますが…

先生からは容赦ないお言葉が返ってきました。

私の選択肢の中には、「仕事に行かない」などという項目はなかったのです❗️

問題は、「どうしたらこのオタフクを隠せるか」だけでした…


to be continued…



by ururu1123 | 2017-01-10 20:45