人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nちゃんの指南

いよいよ明後日

入院

そして、明々後日

手術

となりました💦

先日の添乗で使ったキャスター付きカバンに、入院に必要な物を入れていく…

えーと、病院からもらった指示書によると…

スリッパ、タオル、タオルケット、ティッシュ、洗面道具、イヤホン、湯呑み、箸…

パジャマは病院着があるから、持って来なくていいそうな…

でも、ネコ柄の可愛いパジャマを持って行きたいニャf^_^;

でも、本当にこれだけでいいのかしらん…

昨日、友人のNちゃんに会ってお茶したので、いろいろ聞いてみた…
(Nちゃんは2年前に、同じく腹腔鏡手術をした、いわゆる先輩なのです(^◇^;))

「理恵さん、マグカップはプラスチックで蓋付きのストローがさせるのがいいですよ。
水を飲む時にのけ反るだけでお腹が痛みますから。
あ、それに、麻酔の気管内挿管のせいで喉が痛むこともあるので、喉飴も要ります。
パジャマも病院で借りた方が洗濯とか煩わしくないですよ。
それから、上に羽織るカーディガンも必要です。
あと、食事のおかずが悲惨な程少なくて味がないので、梅干しとかふりかけとか持って行った方が❗️」

と言って、Nちゃんは毎食撮った写真を見せてくれました(^◇^;)

そして、すっかり伸び放題になっている私の髪を見て、

「お風呂にも数日入れないし、洗髪して髪を乾かすのも大変なので、切った方がいいですわ〜。・°°・(>_<)・°°・。

と、教えてくれました💦

Nちゃんは、元気付けに私の好物の桜餅を買って来てくれました(≧∇≦)

「あー、ひな祭りか…
今年はミニ雛人形出さなかったな〜…(ToT)お嫁に行けないやん💦

今日、早速、蓋付きのストローをさせるプラスチックのコップを買って来て、明日髪を切りに行く予約を入れました。

明日の夜には釧路からリエママが来てくれます…

何となく…

やっと、病人の実感が湧いて来ました(^◇^;)



by ururu1123 | 2017-03-04 23:00