人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.11

当初、今日が退院予定日でしたが…

熱が続き、血液中の炎症反応も高い、と言うことで、抗生剤の点滴と経口投与となりました(><)

念のため、と言うことで…

昨日はすぐ隣の外科に、腸の検査をしに行きました。

腸のCT、ファイバースコープの検査等、辛い検査を受け…

結果を何時間も待っている間に、婦人科から付き添って下さったご年配の看護師さんと、色々お話ししていると…

な、な、な、なんと❗️

高校の大先輩だと言うことがわかりました❗️Σ(゚д゚lll)

御年74歳‼️

医大病院の産婦人科10数年を経て、今の産婦人科に38年勤務されておられるそうな…

私の周りには、本当に、女であることに甘えず、たくましく生きておられる方がたくさんいらっしゃる(^◇^;)爪の垢やねー

と言う訳で…

腸の検査の結果は、異常なしだったので…

引き続き、婦人科の方で抗生剤での治療となりました💦

退院日は未定…

たくさん、本を持って来たものの、管につながれていちゃあ、勉強などできない💦
(と、すぐ言い訳をする悪いクセ(^◇^;))

ので…

ベッドの上で瞑想にふけることにしました…

自分の人生について…

命について…

折しも、今日は3月11日。

あの日から6年が経った…

あの日、日本中が喪に服した日でありました。

私自身の人生観も大きく変わり、死って前触れもなく、突然やって来るものなんだ、と、思い知らされ、悔いの残らないように、1日1日を大切に生きていかないと、と、心に強く思ったものです。

母や友人を前以上に大切に思うようにもなりました。

私が偉大な先輩の看護師さんのお年(74)になる頃には、どんなことをしているのでしょうか…

日々、精進していきたいものです。



by ururu1123 | 2017-03-11 06:15