人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々々々々.ワケあり1人旅

本当は、エンパイアかロックフェラーのどちらかは夜に上がりたかったのですが…

夜は予定が入ってしまっていました(^◇^;)

出発する前に、ミュージカルのチケットをウェブで予約していたのですが、仲介会社に取りに行かないとなりませんでした。

ミュージカルは最終日の夜に観に行く予定でした。

前日、ロックフェラーセンターに行ったあと、夕方4時半だったので、チケットを取りに10分ほど歩いてエージェントの住所にたどり着きました。
(エージェントの営業時間は5時までだったのです)

ところが❗️

向こうのビルって、ビル名が書いてない(てか、ビル名がない⁉️)

しかも、入ってるテナントが書かれた看板やサインなども全くないため、どうやって探していいやら💦

942と言う枝番だけを頼りにビル一軒一軒探しました💦💦

939,940,941…945

あれ?

942がない

何度探しても942がない!

ないないない❗️

ないったら、ない〜〜〜〜〜〜。・°°・o(>O<)o・°°・。

オフィスに電話をかけると、国際電話になってしまうし💦

他の店の人に聞くにも、何か買わないと悪いし、どこも行列ができてるし…

そんなことをしているうちに4:55になってしまった❗️

おそらく、オフィスは5時で閉まってしまうだろう…

明日また来てもいいけど、明日は明日で予定を入れているし、明日来たからと言ってオフィスが見つかる保証もない…

いつも、札幌の地下街で迷ってる外国人を助けてあげてるのにから〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

神様、手を差し伸べてちょーだい❗️。・°°・o(>O<)o・°°・。

その時だった❗️

私の動向を最初からジッと見ていた旅行者のような南米系の男性が声をかけてきたのでした。

「Are you OK?」

私は、正直に言って、泥棒やスリに狙われやすいジャパニーズの女1人旅なので、シカトしたかったけれど…

「942の住所地がないの❗️
なぜ⁉️
941まであるし945もあるのに❗️
5時で閉まるオフィスなのに‼️
も〜〜〜〜う‼️」

と、ヒステリックに941のドアをドンドンと叩いた…

彼は同じように

939,940,941…945…と、数字を見て行ったが、やはりない…

2人で「残念だ」と言う顔をして見合わせ、肩をすくめて諦めかけた、

その時‼️


to be continued…



by ururu1123 | 2017-05-19 13:25