人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続✖︎16. 医療通訳

翌日は、雲ひとつないピーカンのいい天気でした(≧∇≦)

たった5人のツアーでしたが、私はいつものようにテルちゃんを付けた(幸せの)黄色い旗棒を持ち、集合時間の30分前の8時半にホテルのロビーで待機していました。

が…

日本人のツアーとは違い…

時間にルーズなこと、ルーズなこと💦

9:15にまず旦那さんと小学生の長男が降りて来ました(^◇^;)

他のみんなが降りて来るまで、旦那さんに

「昨日の蟹はどうでしたか?」

と、尋ねてみるも…

少し間があってから、

「うん…まぁまぁだったね。」

との返事…

あれ?

あれれ?

初めて北海道へ来て、初めての蟹なのに…

なんや、なんや、このリアクションは(^◇^;)

私は、話題を変えて、手に持っているてるてる坊主の説明をしました。

「この人形はてるてる坊主と言って、日本の子ども達は必ず運動会や遠足の前日に作って窓の下に吊るすんですよ。
翌日晴れますように、と祈りながら。
私も今日のために祈りました。
なので、今日はすごくいい天気ですよ(≧∇≦)」

「Really⁉️
It works❗️」
(ほんとか⁉️そりゃ効果ありだな❗️)

そんな話をしているうちに…

奥さんと娘さんと子守の女性が降りて来ました。

9:40にみんな集合し、出発しました💦
(先輩通訳さんがいつも、外国人ツアーの場合、時間を守らないのが苦労する、と言われているのも頷けました(^◇^;))

さて、ピーカンのいい天気の中、まず大倉山ジャンプ台に向かおうとしましたが、

「あ、この方角なら北海道神宮も近いじゃん…」

と思い、ドライバーのIさんやみなさんと話し、神宮に寄ることにしました。

ちょっと寄るだけのつもりでしたが、みなさんここでたくさん写真を撮ったり、見よう見真似で参拝したりして20分も費しました(^◇^;)

何せ、ジャンボタクシーの契約時間が決まっているので、旅程をサクサクこなしていかなければなりません💦

私は、ニコニコと笑顔で彼らが何枚も写真を撮るのを見守りながらも、心の中では少々焦っておりました…


to be continued…



by ururu1123 | 2017-06-27 11:00