続✖︎18.医療通訳

g、g、groin⁉️

も、もしかして、「股間」のこと⁉️

boilって?

茹でる、とか沸騰させる、って意味だよね(^◇^;)

ママさんは、

「ピンボールくらいの大きさの」

と言って、指で丸を作って見せるところを見ると、きっと「出来物」のことなのでしょう…

股間の出来物…

うーん、皮膚科だろうな〜

時間を見ると、もう6時過ぎている…

旦那さんはホテルだし、今から間に合う皮膚科もないだろうし…

実は、次の日はドライバーのIさんが彼らをキロロに連れて行くことになっていたので、私は1日オフだったのですが…

夜遅くにメッセージがあり、だんなさんの「股間の出来物」が大きくなって痛むので、明日病院に連れて行って欲しい、とのことでした💦

ボスのAkiさんに電話して事情を話すと、

「ちゃんと日当をもらうように言わないとダメだよ❗️」

と、言われましたが…

言える訳ないし(^◇^;)💦

結局、ボランティアで病院に連れて行くことになったのですが…

先日、イラン人のAliを「ひょうそ」で救急外来に連れて行ったT病院が総合病院だったし、英語を話せる先生もいたし、私もいるので、問題ないと思ったのですが…

予約しないと診てもらうことは難しい上にもう予約がいっぱい、それに、私は皮膚科だと思うのにママさんは

「ホテルの近くの泌尿器科個人クリニックで構わない。時間をかけたくない❗️」

と言い張る上に、ボスのAkiさんは

「あなた、なんでT病院にこだわるの⁉️
俺ならH大病院やS医大病院の方が英語対応出来るだろうから、そっちを選択するけど❗️」

などと言い出す…

私はそう聞いて、

「あー、Akiさんは今まで大病をしたことないんでしょうね…
H大病院やS医大病院になんてかかったら、半日以上かかるのに…
ましてや紹介状なしになんてかかったら、1日仕事になるのにから💦」

実際、私が昔S医大病院にかかった時には、朝8時に受付をして、夜7時までかかったことがあったのです❗️
(とても人気の先生で、全国から患者さんが来院していたこともあり💦)

私は、Akiさんの意見は無視したのですが、ママさんが泌尿器科の個人クリニックに連れて行く❗️と言い張るのには一度は従うしかありませんでした…

もし、皮膚科に連れて行って、結果泌尿器科の症状だったらクレームの対象になるからです。

そして、もう一つ問題がありました…

病院には開院の時間前に行きたかったのですが、あんまり早く行くと、ジャンボタクシーの契約時間が決まっているので、キロロの滞在時間を短くしないとならないか、延長料金がかかることを了解してもらわないとならないのでした。
(ボスのAkiさんがやいのやいのと言ってくる💦)

私は、家族の皆さんにはホテルにいてもらって、パパさんと私で普通のタクシーで病院に行って来ることを提案しましたが、ママさんが言うには

「(年下の)だんなは私を頼りにしていて、私がいないと彼は会計も何も出来ないから、私がそばにいないとダメなのよ❗️
絶対に私も行く‼️

とのこと…

私は、顔が引きつった…

しょうがないので、ドライバーさんの超過勤務にならないギリギリの時間9:30に2人を迎えに行くことにしたのでした…

目指すはホテルの近くにある個人泌尿器科クリニック…

私は藤井聡太最年少プロ棋士のようにあらゆる手を考えた…

おそらく、断られるだろうから(泌尿器科の病状ではない為)、そうなったら、予約なしで(先日Aliを連れて行った)T病院へ連れて行こう…

そこがダメな場合…

と言う風にプランA, B, Cをグルグルと考え…

「ヘタしたら、こりゃ一悶着あるね…」

私は腹をくくって、朝早くに家を出たのでした…


to be continued…



[PR]
by ururu1123 | 2017-07-19 07:05 | Comments(0)