夏風邪

夏は一瞬で通り過ぎた北海道…

最近の気温は20℃前後で、夜は17,8℃と肌寒い…

案の定、昨日から喉が痛いな〜と、思って、葛根湯を飲んでいたものの、今朝から唾が飲み込めない程の痛みに。・°°・(>_<)・°°・。

即、病院へ‼️

と、思うも、どこもお盆休み、ときてる。・°°・(>_<)・°°・。

しょうがないので、近くの総合病院の耳鼻科へ行くと、大きな病院は最初に3,000円かかると言われ、即、やめた‼️Σ(゚д゚lll)ナヌー⁉️

あさってには近所のかかりつけのクリニックが開くので、それまでガマン〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

こんな時、いつも思い出すのが…

10年前にイタリアに行ったときに、どこも冷房がきつく、風邪をひきかけてしまい…

りえママのイタリア語の先生のミレッラに、ローマに着いたら病院に行きたいと言ったとき…
(旅行保険に入っていたので、診察代はタダ)

「ナニ⁉️
喉がイタイからビョーインいきたい⁉️
センセ、おこるねー❗️
ノドなんて、アメなめとけ‼️」

と、きれいな顔してキツいこと言われたことですが💦
(恐らく、politeな日本語を知らないのでしょう💦)

イタリアではよっぽど重病じゃないと病院にはかからないらしいのです…

おかげで、帰国した私は、風邪をこじらせ、2週間も咳がとまらなかったのでした〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

風邪はひき始めが肝心です(ーー;)迷わず病院へ



[PR]
by ururu1123 | 2017-08-14 10:05 | Comments(0)