人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続.ああ勘違い(^◇^;)

さかのぼること8年前…

当時、プライベートレッスンの先生だったNicにFacebookを勧められました…

まだそんなにFBが一般的ではなく、SNSと言うツールが好きじゃなかった私は、一度は断りましたが、Nicが熱心に

「僕の友達を何人か紹介してあげるから。
英語の練習にとてもいいと思うよ(^o^)」

と、勧めてくれたので、FBを始めることにしました。

最初は、NicやNicの友達や生徒と時々やり取りしていた程度でしたが、1年くらいして、高校の同級生が私を見つけ、瞬く間に何十年前のクラスメイト達と繋がり、旧交を温め始めたのでした。

その中に、山口たかみつ君(仮名)と言うクラスメイトからも友達申請がありました…

彼は、中学時代3年間一緒のクラスでしたが、卒業後、技術系の高専に進学したのです。

中学時代3年間もそれほど、無口でクールな彼とはあまり話しをしたこともなく、高校も違ったので、山口君から

「理恵さん、お久しぶりです。宜しくお願いします(^o^)」

と、友達リクエストがあった時は、

「彼も大人になったね〜」

と、思ったものでした…


to be continued…




by ururu1123 | 2017-09-23 06:45