<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

円山公園の桜

d0107097_2314946.jpg

もしかして、桜の木の下で敷物敷いてビールを飲む……
いわゆるお花見は、円山公園では生まれて初めてかも知れません〜^^;

でも、今日は暖かくて天気もよくてサイコーの花見でした〜(^O^)

あ〜、やっぱり日本人に生まれてよかった〜( ^^)Y☆Y(^^ )カンパーイ
[PR]
by ururu1123 | 2010-05-16 23:14 | Comments(0)

我が家の近所の

d0107097_1703770.jpg

寒冷地土木研究所の敷地内の千島桜です。
[PR]
by ururu1123 | 2010-05-15 17:00 | Comments(4)

花の季節

やっと札幌も桜の季節を迎えましたが、何となくやっぱり肌寒い日が続きますよね〜^^;

先日、平岡梅園がライトアップしているという情報を聞き、行ってきたのですが、白梅も紅梅も全然咲いていませんでした〜(>_<)未開花ってー

桜はどんどん咲きつつあるというのに〜
いや〜不思議な現象です^^;
本州の方が聞いたらびっくりですね^^;
[PR]
by ururu1123 | 2010-05-11 10:14 | Comments(2)

は~るよ来い!

ゴールデンウィークも終わりましたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は、今まで一度も弘前に桜を見に行ったことがないので、3月から計画を立てて、ついに念願の弘前桜見物に行ってきました!

しかし・・・・

今年は10日遅れの開花らしく、着いた日(4月26日)に開花したと言うことで、殆ど蕾の状態でした・・・

6時間以上も電車にゆられ、長年夢見ていた弘前の桜なのに・・・

がっかりしたなんてもんじゃありませんでした・・・

でも、一緒に行った母の提案で、弘前駅でもらった市内のアップルパイのガイドマップを手に、一日に10軒ものケーキ屋さんめぐりをしたことがとてもいい思い出になりました。

しかもどのアップルパイも今まで食べたことがないくらい絶品で、今度はアップルパイだけを食べに弘前にまた行きたいくらい、本当においしかった!
しかも殆どが300円以内と値段も安い!

もし、みなさんも弘前に行かれることがあったら「アップルパイめぐり」おすすめです!!
[PR]
by ururu1123 | 2010-05-07 10:22 | Comments(3)