引っ越し日記

今日これから千葉県の新居に荷物を搬入します。

昨日、市役所に転入届けもして、無事に千葉県民になりました(^^)v

荷物搬入前に、あまりに天気がいいのでお散歩していますo(^o^)o
近所には桜が咲いているお宅もあります(@_@)

私は必ず、引越しをしたらその土地の氏神様にお参りをするのですが、
マンションの裏に、ナ、ナント!
天照の神様の神社があるんです!
天照神と言えば、
北海道神宮の神様と確か同じはずですよね(;^_^A
引き続き守っていただけるように早速お参りをしましたm(__)mナニトゾ~
d0107097_219533.jpg

[PR]
# by ururu1123 | 2007-03-01 13:23 | Comments(4)

いよいよ・・・

引越しです・・・

明日パソコンのいろいろな線?を抜きます・・・

実を言うと、パソコンを持って引越しをするのは今回が初めてなんです~~!

向こうに行って、パソコンが生き返らなかったらどうしよ~~~~~~~~う
o(*≧□≦)oおそろし~!!

ブログを作ってくれたKuriちゃんに代筆でも頼みますか~・・・ふきふき"A^^;

[PR]
# by ururu1123 | 2007-02-24 23:35 | Comments(2)

北海道土産


引越し準備もいよいよ佳境に差し掛かってきました・・・

やることがいっぱいあって、毎日メモ用紙を持って走り回っています。

生命保険の引落し口座変更にNHK、電気、ガス、電話の会社に引越しの電話。
浄水器の取り外しの予約、転出届けにクレジットカード会社の住所変更、主治医の先生に紹介状を書いてもらう・・・などなど・・・・

あ、そうそう、タイヤ屋さんに預けてある夏タイヤも取りに行かないと~~~!

それから、東京でお世話になる音楽事務所や歌わせてもらう店のバンドさんやマンションの大家さんやお隣さんへのお土産・・・・

今のマンションは「白い恋人」でおなじみの石屋製菓のお城、「チョコレート・ファクトリー」のすぐ近所なので、お土産を買いに、初めてそのお城に行って来ました。

参照 → http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/index_j.html

なんでも、「北海道のもらいたいお土産No.1」に白い恋人が選ばれているそうで、私としては六花亭の「マルセイ・バターサンド」やホリの「夕張メロン・ピュアゼリー」も捨てがたいのですが、空港でいろいろ買うと荷物が大変なので、お城で白い恋人を大量に買って、引越し荷物と一緒に送ることにしました。

そうそう、昨日は、千葉のおともだちで北海道名物?の「まりもっこり」を知っている人がいて、それも忘れずに買っておきました (;^_^A

去年の夏、広島の友人の誕生日プレゼントにまりもっこりのストラップを送ったら、「何て下品なプレゼント」って言われちゃいましたけど、ひそかに人気商品なんですよね~
 ふきふき"A^^;
d0107097_9475811.jpg
[PR]
# by ururu1123 | 2007-02-21 09:46 | Comments(4)

テスト送信~



酒井理恵と申します<(_ _)>

毎日寒いですね~。
あ、それはここ北海道だけか~(;^_^A

本州はめちゃめちゃ暖かいみたいですね。
東京ではもう桜が咲いたりしているそうで・・・

3月からそんな東京で活動いたします。

ドキドキ、ワクワクですよ~~(*^^*)
不安もいっぱい・・・・

3月から本格的にブログを始めますので、みなさん、どうぞお付き合いくださいね~
(〃^0^〃)/

[PR]
# by ururu1123 | 2007-02-17 10:28 | Comments(5)