人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝9時前に携帯電話の着メロがけたたましく鳴って跳び起きた(@_@)

着信を見ると、内地?に住む兄からだった!

兄から電話なんて、私の記憶のある限り、ここ数年受けとったことがないので(用事があれば義姉さんから)、何事かと思いシャキーンと目が覚めた!


簡単に兄の紹介をすると、航空自衛官一筋で約25年間ジェット戦闘機に乗っている…らしい…(実際、飛んでるところを見たことがないので^^;)
某故Ob総理大臣が訪欧の際は、政府専用機を操縦した…らしい…^^;りえママから聞いた話^^;
(2008年3月4日blog参照)


今回何の電話か、ドキドキしながら聞いていると、こんなことらしい…

防衛省から何年かに一度、隊員の家族調査など身辺調査がある為、風来坊の妹が何処で何をやらかしているか兄として知りたい…とのこと…(-.-;)


兄 『お前は今どこに住んでいるんだ?』

えりぃ 『去年東京から帰って札幌市豊平区にいますぅ^^;』

兄 『職業欄には何て書けばいいのだ』

えりぃ 『え〜?ま〜歌う仕事してますから、SingerとかVocalとか歌手とか…』

兄 『歌手〜?大袈裟だな!芸人じゃないのか?』

えりぃ 『そんな〜!お笑い芸人じゃあるまいし(>_<)…うーん、タレント、アイドル、芸能人…どれも違うね〜!まーミュージシャンとも違うからやっぱりSingerか歌手にしといて〜^^;』


私の兄は私とは全く違うキャラで、全然冗談が通じないタイプ(>_<)
私が面白おかしく話をしたりすると、いつも最後には怒られる(-.-;)


小さい頃からいつも天体望遠鏡で夜空を観ながら、『大人になったら絶対空を飛ぶ!』と、夢を追い続けその夢を叶えた兄…

今、国内で最年長の戦闘機のパイロットだそうです^^;無理するんでない〜


どんなに頑張っても兄さんには敵わないね〜^^;あ、ジェット戦闘機の来年のカレンダーよろしく~



注)このblog、兄に見つかって怒られたら削除します〜^^;


数年前、兄宅で・・・
兄_d0107097_16161399.jpg
by ururu1123 | 2010-11-25 15:33