人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's a small world!

昨日、ちょっと不思議なことがあった…


話は2ヶ月前にさかのぼる…

知人に、すすきのの『ハーモニー』という店に初めて連れて行ってもらった(^^ゞ

本当はビリー・キングさんの歌を聴きに行ったのだけれど、1ステージ目は、都合で違うSingerだったので、せっかくリクエストでと思ったシナトラの『ニューヨーク・ニューヨーク』を2ステージ目のお客が歌える時間に、飛び入りで自分で歌った^^;


たまたまカウンターの隣にいた方が私のニューヨーク・ニューヨークを褒めて下さったので、少しお話ししたら、恵庭で開業している歯医者さんだと言う…
(その方も飛び入りで森進一を歌っていた)

若くてとても感じのいい先生だったので、『先生に歯の治療してもらいに行きますね(^O^)』とか言って、住所と電話番号を聞いた…


家に帰って、冷静に考えたら、これから雪も降るし、恵庭まで通うなんて現実的に無理(>_<)と思って、住所の書いたメモを手帳に挟んで、詫びの手紙を書こうかどうしようかとか思っているうちに2ヶ月が経ってしまった……



昨日、お店に、初めてのお客様が一人でいらして、しばらく話をするうち、その方が『ハーモニーに時々行く』という話から、途中で『あれ?』と思い、いろいろ根掘り葉掘り聞いてみた……

『お客様、札幌の方です?』

『?いいえ…』

『もしかして、恵庭です?』

『??は、はい…』

『も、もしかして、歯医者さんです?』


………

やっぱりあの歯医者さんだった〜〜〜〜(@_@)大当り〜

そのあとはマシンガンのように『すみません、すみません、やっぱり遠くて無理でした〜(>_<)』と平謝りしたら、先生も私のことを覚えていて下さっていた^^;


私は、直接謝ることができて嬉しかった^^;

『念』って通じるのかな…って思ったけど、ただの偶然かな…と思ったりもした^^;だよね〜


いずれにしても、私が調子のいい嘘つきにならずに済んで、ホッとした出来事でした〜!
よかったわ〜^^;
(結局、今、歩いて5分の歯医者に通っています〜^^;)
by ururu1123 | 2011-01-25 11:58