人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yさんと「慕情」

上司に同い年のYさんという方がいます・・・・

Yさんはちょっと気難しい、芸術家肌の方で(芸術家ですが)、私が冗談を言ったりしても、大体無視される・・・(-_-;)ま~、つまんないギャグですから~

必然的に、普段、仕事以外の話をあんまりしないです・・・(-_-;)

・・・・・・・・

話は変わり・・・・

私は映画音楽を歌うとき、なるべく、その映画を観るようにしているのですが・・・・
(たとえば、ペイパームーンとか、カサブランカ、いそしぎ、等々)

あるとき、カサブランカの挿入歌「As Time Goes By」を歌う前のMCで、すぐ目の前の男性のお客様に、

「お客様のように素敵な男優ハンフリー・ボガードと私のようなイングリット・バーグマンが出演する、とってもロマンティックな映画の挿入歌で・・・(*^^*)」

などと、冗談を交えて話をしていたら、お客様はニコニコと笑っていたのに、Yさんが半分冗談、半分本気になって、

「何言ってるの?理恵さん!あつかましい~」

と、茶々を入れたのでした・・・(-_-;)じょ、冗談ですってば~(^o^;)

・・・・・・・・

そんなある日・・・・・・

まだ早い時間、お客様もまだ入っていないので、カウンターで譜面の整理などしていると、時間になってやってきたYさんが、私の隣の席にカバンをドサっと置いて、何やら難しい顔をしてゴソゴソカバンの中を探している・・・・

「なんじゃ、なんじゃ?また何か怒られるのかな・・・・(@_@)」

と、怯えながら、じっと見つめていたら、何やらシンプルなCDを私の前にポンと置いた・・・

「なんじゃろ?」

と思って、よくよく見ると、うっすらボールペンで「慕情」と書いてある・・・・


実は、私は、映画「慕情」のテーマ曲をレパートリーに入れているのですが、これだけは映画を観たことがなく、しかも、レンタル店に行っても、どこに行って探しても「慕情」だけはどうしても見つけることができなかったのです!

・・・・・・・・・

「あ、あれ?Yさんに「慕情」のDVD探してるって、話しましたっけ?(^o^;)」

と尋ねると、Yさんはいつものようにそっけなく、

「だって、いつも慕情を歌うときのMCで、「慕情だけは観たことがないから、お客様どなたか(ストーリーを)教えてください」とかって言ってるっしょ。
コピーしてきたから見といてね。」

と言われたのでした(^o^;)


と、ところが、この一連の話は1ヵ月くらい前の話で、何度もこのblogで触れているように、少し前まで、うちのテレビは大昔の小型テレビ、DVDプレイヤーももちろんあるはずもなく、観ることが出来ずにいたのですが、この度、やっと大画面?とプレイヤーがそろったので、先週末に、長年の夢?だった「慕情」の鑑賞が実現したのでした〜(T_T)いや~、いい映画だったわ~~

で、Yさんにお礼を言ったかと言うと・・・
きっと、

「ふーん」

で、終わると思うので、まだ言ってないんですけどね・・・(^o^;)ま~、そのうち


それにしても、映画「慕情」の中で、

「愛のない人生を送っている人は、不幸な人生ね」

という台詞が出てくるのですが、心臓に刃が突き刺さったくらいの衝撃でしたね(^o^;)

「あ、あれ?今まで「私って幸せだ~\^o^/」と思っていたのに、も、もしかして、不幸な人生ってこと?( ̄▽ ̄;)」

みたいな・・・(-_-;)そ、その名台詞、わ、私に言ってる?p(^^;)


ま~、なんにしても、名画と言われるものは観ておいたほうがいいですね。
感動しましたよ~(T_T)


追伸
Yさん、貴重なDVDをありがとうございました~m(__)m
by ururu1123 | 2011-07-28 17:07