人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mさん〜最終章〜

Mさんはそのときまだ、リハビリを始めたばかりで、お手洗いに行くのもやっとの状態でしたので、赤平に行くのも、(Mさんはまだ入院中だろうから)私が運転して行かないといけないな....とは思っていました。

それにしても、何にしても、3日間は絶対無理〜(>_<)!
2つのお店を無理を言って1回ずつ休ませてもらって2日が限界です、とはっきり言い、1日は他の歌い手さんに頼んで下さい、何でしたら連絡役は私がしますよ...と言いましたが...

あの人はギャラが合わない...
あの人は車の免許を持ってない...
あの人は今、遠方に住んでる...
あの人はジャンルがちょっと違う...

と、ことごとく決まらずに、私も困惑しきっていると、Mさんは私の手を、とても病人と思えないほど力強く握って、

『あそこのキャバレーの社長には、20年来の付き合いがあって、大変世話になって、恩のある人なんだ。
だから、この仕事はどうしても断る訳にいかないから、頼む!引き受けてくれないだろうか!』

と、私に頭を下げたのでした。

冒頭で触れましたが、Mさんはプライベートで会うと、本当に面白いおじさんなのですが、実はすごい人なのです。
以前、社長の事務所の膨大な年賀状の整理を手伝ったことがありましたが、北島三郎さんクラスの大物の事務所からもたくさん年賀状が来ていました。

そんなMさんが、小物?の私に深々と頭を下げている...

何よりも、私がMさんから、この7年間どれほど恩を受けただろう...

せっかく東京の事務所を紹介してくれたのに、挫折して帰ってきた私に愛想を尽かすどころか、

『あんたがまた札幌で歌えるように、力になるから』

と、励ましてくれ、今までも仕事を紹介してくれたではないか...

............

『わかりました。とにかく、店のオーナーに電話してお願いしてみます』

と言って、病室を出ると、オーナーに事情を話して、何とか了解を得ました。

長くかかったので、病室に戻ると、Mさんは心配そうな顔をしていましたが、私が3日間責任持って引き受けますよ、と言うと、ほっとしたように、

『助かる!ありがとう!本当にありがとう!』

と、何回も繰り返していました。

その後の先方さんとの打合せは直接私がして、準備もいろいろと大変でしたが、お陰様で無事に盛況に終わることができました(詳しくは去年の11月12日のblogにて(^^;)


.........

あれから1年....

Mさんは奇跡的に元通りの生活に戻っています。

なんと言う、凄まじい生命力!(@_@)


そして、今日の昼に、遅くなったMさんの誕生日のお祝いランチをする予定です....

きっとまた、おやじギャグ炸裂!なんだろ〜な〜(^o^;)

Mさん、楽しみにしていますよ〜(^o^)/
by ururu1123 | 2011-09-14 10:03