人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々.危険がいっぱい!

担当になった不動産会社のエージェントSayuri(仮名)は若い女性ながらいい仕事をした....

J の希望通り、「都心に近く、駐車場付きで綺麗で、しかも安い物件」を数日で探してくれたのです。

その資料をJ に渡すと、「見に行きたい!」と、すっかり乗り気なので、都合をやりくりしてまた日曜に見に行きました。

数件のうちの1つにとてもいい物件がありました。

中央区の新築の1LDK で、軽自動車限定の駐車場もあり、地下鉄駅まで徒歩12分。
それで、やや6万円!(@_@)
しかも、今のドミトリーのすぐ近く!

ところが、J は、2階の部屋までの階段と地下鉄駅までの12分が疲れるので気に入らない、と言うのです(-_-;)

「何言ってるの?若いのに!(45才)それくらいダイエットのつもりで歩いた方がいいよ!」

みたいなことを言うと、ふてくされるので、やれやれと思いました....(-_-;)

更に、何が大変って、カナダの住宅事情がどうなのかは詳しく知らないけれど、敷金、礼金、家賃の前払い、火災保険、仲介手数料で、最低でもやや20万円くらいは前金で必要なのにもかかわらず、そんなムダなお金を払いたくない!7万円以上は払えない!と、だだをこねる....(-_-;)

保証人も、J がカナダの両親には頼めないと言うので、エージェントSayuri が私に

「古川さんは保証人に....」

と言いかけたところで、

「私は保証人にはなれませんので、連絡先くらいなら....」

と、断りました(^^;アブナイ、アブナイ〜

保証人なしではことが進まないので、保証会社を使うとなると、更にお金がかかる....

その都度、その都度、通訳をして、J の

「Why?」「Why?」

の繰り返しの質問に答えなくてはならない....(-_-;)

そのうち、

「友達が、中島公園近辺が環境がいいと言っていたので、そこら辺の物件を見せて欲しい」

などと言い出す始末....(-_-;)
(北海道以外の方はお分かりにならないと思いますが、中島公園はすすきのに近く、地価が高いのです(^^;)

エージェントSayuri は更に物件探しを快く引き受けてくれ、なんだかんだで毎週末引っ張り回されることになったのでした....

I was so exhausted...(-_-;)


to be continued ....
by ururu1123 | 2011-11-14 02:40