人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出アルバム〜最終章〜

人生も折り返しを過ぎて(たぶん90まで生きるはずなので(^^;)、今まで(特にこの20年ほどは)過去を振り返ったり、旧友のことを思い出したり、連絡してみようかな....などと思ったことが一度もなかったので、この1年でFacebook やblogを通じて学生時代の友人たちと旧交を温めることになるとは、夢にも思っていなかったのですが....

やっぱり、それだけ年を重ねたと言うことでしょうか....f(^^;

仕事、夢、現実....日々追いたてられて、と言うか、自分を追い込んできたこの20年余....

それはそれで、何も後悔はない日々でした。

ただ、今になってフッと糸がゆるんだと言うか、立ち止まって後ろを振り返るゆとりができた感があります....

『いつまでもがむしゃらにならないで、少し休み休み余裕をもって、人生を楽しみながらやりなさい....』

そんなメッセージに聞こえなくもない....

今から20年後はどんな私に、そして友人たちもどんな毎日を過ごしているのでしょう....

現実的には、1人残されたリエママのことや、(1人の)自分のこれからのこと....ボンヤリと考えることもあります。

ただ、何歳まで生きられようと、残りの半生がどんなで、例え苦難が待っていたとしても、悔いの残る人生だけは送りたくない...

そして、神様が私に与えてくれたもの、私に与えられなかったもの、そしてその意味を深く考えて....「昔はよかった」と後ろを振り返らずに前を向いて、復路をまた走り....いえ、歩き出す私でありました。


また、しばらくは『想い出アルバム〜過去の栄光、写真集〜』は封印となりま〜す(^o^)/


The end.


24歳の時、友人のMちゃんと旧青山別邸(小樽)にて....
(やっとフツーの写真だね(^^;)
想い出アルバム〜最終章〜_d0107097_12543282.jpg

by ururu1123 | 2012-02-16 12:54