人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ちの春

今日から4月だと言うのに、雪が降っている....(-_-;)オイオイ〜

私はナゼか四季のうちで、昔から春が一番好きじゃないのです....
(好きなのは9〜12月f(^^;)

理由はよくわからないけれど、やっぱり、人との別れなど辛いことが多い季節だからと思います....


と、ここまで打っていたら、日頃お世話になっているトランペッターKさんから、若い生徒さんが数日前に原因不明の病で亡くなって落ち込んでる....と、電話があり、いろいろ話を聞いて、つくづくと寿命と言うものを考えさせられました....

....そうはいっても、命ある限りは立ち止まってくよくよもしていられない....

前を向いて進んで行かなければ....

お互いに独りもんのKさんと

『後悔のない人生を送ろうね!』

と、励まし合って電話を切りました....

............

Facebook のみなさんのたよりなどを見ていても、同僚の方が退職して転職したり、脱サラしてレストランをこの春に開業すると言う話題が、このご時世でありながら意外にも多い....


最近の私は、と言えば....

今年に入り、肋骨を折ることから始まった激動の3ヶ月もあっと言う間に過ぎて....

そうこうしているうち....昼の仕事も早いもので3ヶ月間の試用期間が終り、社会保険&厚生年金の手続きも(自分で)終えて、4月から正社員!

歌の仕事の方も週に2、3回のペースで体も慣れてきたし....

これでしばらくはゆとりの生活じゃな〜(^o^)ホホホ〜と、喜んだのも束の間....

ボスが

『俺はあと6、7年で会社をリタイヤするから!』

と、先日、まさかのリタイヤ宣言(@_@)

....ってぇことは、なにかい?クマさんや(^^;

私も『その後』のことをあれこれと考えて準備しておかないといけん訳だ....(^o^;)人生の後半も激動じゃのう〜

ありがたいことに、私はこれまで色んな大きな決断をしてきても、『家族に相談して』とか言う足かせになることが何もなかったので、自分の心の思うままに生きてこれた....何かを始めるのも、やめるのも、住む土地が変わるのもとどまるのも....

そして、現役で健康でいろいろできるのもあと十数年かな....と思うと、高校時代からの30年来の夢だった『アメリカに住む(1年くらいね(^^;)!』という夢を叶えるのも50代のうちかな....とか何とか、あれこれと将来設計を考えるこのごろでありました....f(^^;

........

そんな私が、過去に一度だけ、将来の選択肢の1つとして、自分でライヴハウスを経営しようかと考えたことがありました....

かなりそれは具体的に考え、話を進めたのですが、そのことが幸か不幸か、とんでもないことに巻き込まれることとなり、オーナー物語は計画の初期に頓挫して、結果的に痛い目に遭わずに済んだのですが....

それも今から思えば、

『今は経営なんてアブナイことは、やめておきなさい』

と言う目に見えないところのメッセージだったのかも知れません....


to be continued ....
by ururu1123 | 2012-04-01 03:46