人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々々々.最近、ちょっと後悔したこと....

2009年はいろいろな意味で大変な年でした....(^o^;)

東京から帰って来てから生活を立て直すのも必死でした....
(特に、リーマン.ショックのすぐあとでしたから)

このblogでも何度か触れましたが、帰って来たとき、うちにはテレビがなかったので、気晴らしの野球や相撲観戦することもできませんでした(ToT)


そう、以前は野球に関心のなかった私は、北海道にも球団が出来たとき(2004年)から初めて、プロ野球....だけじゃなく、マー君がいた駒大苫小牧が大活躍した高校野球にも関心を持ち(時にはスポーツ新聞も買いに行くことも)、当然日ハムのファンになったのでした!(ドームにも何回か応援に行き、グッズも買いました(^o^))

テレビがないので、いつもは新聞のスポーツ欄で結果を見るくらいでしたが....f(^^;


そして、2009年....

その年、日ハムはリーグ優勝しているのでした!(ちなみに2006年に日本一になったときは札幌駅前通りをパレードする映像に感極まって号泣したものでした(ToT)

新庄が!新庄がっ!自分のデザインしたブレスレットを惜しげもなくバンバン投げていた〜〜っ(@_@)
オバサンたちが取り合いしてたっ(^^;)

............

話は戻りますが、2009年のそろそろ肌寒くなってきた9月のある朝....

私はいつものようにベッドから起き上がると、真っ直ぐ玄関に行き、朝刊を取ると、リビングでバサッと新聞を広げました....

そ、そ、そこには!ナ、ナ、ナント〜〜!!

セ・リーグで優勝したジャイアンツの原監督が選手全員に胴上げされている写真がでかでかと載っているではないですか〜〜〜〜っ!!(@_@)

他にもエースのピッチャーや、ホームランを打った選手の活躍する写真が、2面分も3面分も使って掲載されているではないかっ!!

百貨店はここぞとばかりに、祝福コメント&便乗セールの広告を載せっ....

しかも、1面にまで胴上げの記事は載っていたっ!(@_@)ブクブク.。o○

普段、朝は低血圧の私も、一気に90から180に血圧がはねあがり、ワナワナと震えながら一連の写真に目を通すと、新聞をクシャクシャと畳むと放り投げた!

そして、このとき初めて、S さんの言葉がよみがえり、

『読売だけは絶対にとりませんので!ムリです!イヤです!ダメです!』

と、激怒していた理由がわかり、一度でも『度量の狭い人じゃな(^^;』などと思って悪かった....と、ガックリ肩を落としてうなだれ、心の底から詫びたのでした....


読売新聞がジャイアンツの親玉だと言うことは知らないわけじゃなかったけれど、ここまで新聞を私物化しているとは考えもしなかったことでした....

私は読売君への気持ちが急速に覚めていき、別れの予感を心のどこかで感じ始めていました....

あなたを〜これ以上〜、愛するなんて〜、私には〜〜できない〜〜
(テレサテン『別れの予感』より)


そして、このあと、日ハム vs 巨人は日本一をかけて日本シリーズへと突入していくのでありました....


to be continued ....

続々々々.最近、ちょっと後悔したこと...._d0107097_23521567.jpg

ドームに応援に行ったときに買った応援グッズ♪
by ururu1123 | 2012-04-08 23:52